2ntブログ

最強馬伝説

この部分の広告主様募集中(個人の方もお待ちしております)


サイレンススズカ・金鯱賞


私は競馬が大好きなのですが、今回は競馬を見たことがないひとでもひと目でわかるあからさまに強い、派手な、華のある勝ち方の競馬の動画をいくつか集めてみました。
(※すべて音が出ます)

2003/11/30 ジャパンカップ
他の馬は手も足もでません。

1998/5/30 金鯱賞
武豊騎手はただ馬にまたがってつかまっているだけです。

1995/6/13 エンプレス杯
ゴール辺りではテレビカメラが上手に撮ることすらできなくなっています。

1999/4/18 皐月賞
最後の速さが異常です。

2005/5/29 日本ダービー
強すぎるとしか言い様がありません。

2000/11/19 マイル・チャンピオン・シップ
勝った馬はいったいどこから出てきたんだ?

1993/9/19 オールカマー
逃亡者。


他にも、クロフネのジャパン・カップダートとか、タイキシャトルの安田記念とか、たくさんすごいレースがあるのですが、動画は見つかりませんでした(涙)
競馬史上で「どの馬がいちばん強かったか?」というのは、競馬ファンが酒を飲みながら議論するには、最高に夢のある、絶対に答えのない、会議は踊るなのです。
関連記事

コメントの投稿

Secre

派手といえばやっぱ逃げ馬ですね
セイウンスカイの京都大商店:菊は忘れられません

確かに逃げ馬が逃げ切った時の感想はただ「強い!」の一言ですからね。
個人的にはツインターボのオールカマーに一票!(笑)
競馬で笑ったのはあのレースぐらいかな?

>n様
セイウンは長期休養明けの引退レース(確か春の天皇賞かな?)で、レースが終わっていないのに遅れすぎたセイウンの前の馬場を係員が間違えて通り過ぎたのが印象的でした。競走馬にはいろんな引退がありますが、あれは、悪い意味ではなくて、かっこいい引退レースでした。

>名無しさん@侮ロガー様
ツインターボのオールカマーも加えておきました!
ライスシャワーに影も踏ませないというのはすさまじいことです。
ツインターボは中央引退後、上山競馬に移籍しました。
上山競馬では逃げては馬群に沈み、
その姿を見て客席から笑いがおきていたそうです。
嘲笑です。
でも競馬はお客さんに夢を売る商売、競走馬は芸人なんです。
そんなツインターボがかっこいいです。

そうそう単なるギャンブルではないんです

ちゃんと見所をおさえれば、
こんなドラマはありません。

2400逃げ切るとはこういうことだ。魅せてくれた仮柵ぞい!

は競馬実況名言の1つ
最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク