2ntブログ

はてなダイアリーはなんであんなになってしまったのだろう?

無修正エロ動画の決定版
【この部分の広告主様を募集中です】


私は個人的なメモとして、2002年からはてなダイアリーを使っています。でもまあ、非公開設定にする必要もないので公開設定にしていたのですが、綿谷りささんが芥川賞を受賞したときに、写真集を出してほしいと思い、冗談で綿谷さんの画像を載せまくったら「お前は文学をなめてる」と、はてなダイアリーのユーザーや2ちゃんねるのネットウォッチ板の人からご指摘を受け、綿谷さんの小説を全部読んで感想文を書くことになりました。まあ、綿谷さんの作品は少なかったので簡単に読めたのですが、なぜか綿谷さんと同時に直木賞を受賞した京極夏彦さんの画像を集めて、その上、小説も読めというはてなユーザーとネットウォッチ板の人からの要請を受け、本の形を超越した立方体の京極さんの小説を読んだあげく、集めたくもない京極さんの画像をネット上から探し出し、「京極の夏、日本の夏」というタイトルでひとつのエントリーを作りました。当然、百度なんかないし、グーグルの画像検索も全然確立してない時代にですよ。
無茶苦茶で意味のわからない話しです。なぜ、私は知らない人の要求にこんなに真剣に答えていたのか。自分でも理由はよくわかりませんが、でも楽しかった。要求してくる人は無理難題を押し付けてきて、意味もなくそれに本気で答える。こういうジョークが楽しかった。だからはてなダイアリーはおもしろかったです。
でも、いつの間にか、今みたいになってしまいました。今のはてなダイアリーは、理論派のインテリばかりで、アイドルやアニメのオタクの日記までも「朝まで生テレビ」みたいに、論理の破綻をつくことで満足感を得ているようなユーザーがすごく多い気がします。
はてな一億総評論家時代ですよ。
論理が正しければ正しいほど、その論理は普遍化して、個性を失うと思うのです。
テキストサイト(わざとこんな古い言い方してみた)は、筆者の個性が楽しいのじゃないのかな。侍魂とちゆ12歳とPOPOIが競るからおもしろいのに。
早く、インターネットの次のものができないかな。もうインターネットは紙媒体みたくなっちゃてないかな、と思う今日この頃です。
関連記事

テーマ : 萌え
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

Secre

官 能ヒロイン、小島可奈子が抱 かれる…遂に出ました!!!作家・渡辺淳一氏(73)の短編小説「泪壺(なみだつぼ)」渡辺淳一氏といえば、「失楽園」「愛の流

官 能ヒロイン、小島可奈子が抱 かれる…


遂に出ました!!!

作家・渡辺淳一氏(73)の短編小説「泪壺(なみだつぼ)」渡辺淳一氏といえば、「失楽園」「愛の流刑地」などが有名。

泪壺も“濡 れ場”が注目で、いしだ壱成との絡 みも見所となる。
http://www35.tok2.com/home/godiva0301/kk/


無理やり犯 されるシ ーンで素敵なボ ディを魅せてくれます。ソフトなタッチで胸を揉 まれたり、乳 首を吸われるシーンがあります。
http://www35.tok2.com/home/godiva0301/kk/

そんな事もないと思うんですがね。というかあなた評論を
舐めてる。評論って本当はもっと優しいんですよ。
評論っていうのは瑣末な論理の突き合いじゃない。
その世界をどう理解してやるかっていう、そういう優しさなんです。
あなたがやれば良いじゃないか、重箱の隅を突く評論じゃない、
本物を。

やってますよ。
私は縁count
http://www.encount.net/index.php
というサイトでそれをやっています。
例えば、
http://www.encount.net/rettou/2_4439.php
とかです。
はてなダイアリーの人は大半が優しくないです。
人間味がなくて気持ち悪いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク