2ntブログ

大阪自動車引きずり殺人事件

私は、以前から、飲酒運転による死亡事故には、死刑の選択肢もありうる法律に改正すべきではないかと言っています。
酒に酔って、拳銃の使用許可の免許を持っている人、例えば警察官や猟師が街中で拳銃を撃って人を撃ち殺したら、死刑も考えられるでしょう。拳銃と自動車の殺傷能力はどれくらい違うでしょうか。私は、ひとりの人間がひとつの道具を使って人を殺す能力は、同等か、もしかすると自動車のほうがあると思います。
そのような危険な「武器」を使用してよいという免許を所有するものは、別に酒を飲んでもいいけど、酒を飲んでその「道具」を使うことは許されません。ましてや免許がないのに使うなんて話しにならないことです。

みなさんもご存知の通り、自動車で鈴木源太郎さんという人を轢き、そのまま鈴木さんを車に引っ掛けたまま、3キロ道路を引きずって死亡させた吉田圭吾という男が大阪府警に逮捕されました。吉田は酒を飲んでいて無免許でした。取調べに対し吉田は、「無免許で飲酒運転であることがバレるとまずいので、鈴木さんが死んでしまってもいいと思った」と言っています。吉田は当時勤めていた建設会社の自動車で鈴木さんを殺しましたが、すぐに「辞めます」という書置きを残して逃走。捕まるまではホストをしていました。
警官に捕まった時は、ラーメン屋で酒を飲んで、ラーメンを食べて出てきたところでした。



吉田は、大阪の梅田から福島まで鈴木さんを引きずり続けました。これは大阪に住んでいる人にしかわからないかもしれませんが、大阪にも東京にも住んだことのある私からすると、東京で言えば新宿から原宿くらいの感覚です。
詳しくはわかりませんが、人間は自動車に巻き込まれて500メートルも引きずられれば完全に死ぬでしょう。でも吉田は3キロ、鈴木さんを引きずり続けました。
そして、平気でホストに転職し、何日も生活を続けました。ラーメン屋で笑って酒を飲みながら。

この吉田の狂った頭が、無期懲役で治りますかね?
日本には終身刑はありません。無期懲役は平均27年で仮出所できます。

私は、死刑しか選択肢はないと思います。

これから長いこと裁判が行われます。注意深く見ていきたいと思います。

関連記事

コメントの投稿

Secre

え~と

平均27年ってどっから出たん?
ここのところ無期は死ぬまでムショ入りって事になってるよ。
仮出所も時折おるけど大抵はホスピス直行コース
法務省からの資料で出てるから調べてみたら?

ソースも出しとこ
http://www.moj.go.jp/TOUKEI/gaiyou/kyousei-1.pdf
2007年の平均は31年10ヶ月 って1人しか居ないから平均もへったくれもないか
ちなみにここ10年で無期刑を受けて生きて娑婆に戻れたヤツは73人で棺桶に入って出たヤツは120人だ。

ほんとに死刑が好きですね(笑)
でも、死刑より、終身禁固刑の方がもっと辛いと思うけどね。
こういう刑を与えられるように、法改正した方がいいんじゃないですか?

別に本人が辛いかどうかは関係なく、自分や自分の大切な人が、こういう馬鹿共の次の被害者になる可能性を無くしてもらいたい訳よ。
関係者にしてみりゃ、そいつが生きてる限り逆恨みされたりとかも怖いだろうしな。

で、唯一確実にして絶対なのは、死刑にする事だと思うんで、賛成。
最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク