2ntブログ

08/23のツイートまとめ

chikazoemakoto

RT @GONG_KAKUTOGI: 11月3日「K-1 WORLD LEAGUE」代々木第二体育館大会でK-1ガールデビューする池田ゆり。2012ミス国士舘。特技・腹話術。(C)K-1実行委員会 http://t.co/YoGg3N5eKy
08-23 20:59

なんか、スカトロ絵師が手紙だかサインだかをもらったという記憶がある。日本国憲法は内心の自由も、表現の自由も保障してるから、何を描こうと自由なんだけど、あれは私には理解不能だった。
08-23 20:56

もしかして、スカトロか? 調べてもいないし何の根拠もないけど、あいつならやりそう。
08-23 20:48

RT @livedoornews: 【ヤフオク】「まいんちゃん」こと福原遥のサイン色紙が暴騰http://t.co/QHGmnl1trc出品されたのは13歳当時に書いたとされるサイン色紙で、現在はサインの字体が変わっているそう。最終落札価格は452,000円に。 htt…
08-23 20:46

侮ログ新聞 is out! http://t.co/z3f0GUqMMq Stories via @seiyuubot @gaogao_o @okiraku2nd
08-23 19:04

最近、私の同世代にオッサン思考が増えてきて、実に悲しいです。みんな、若いころはオッサンに説教されてムカついたんです。なのに若い人に同じような説教をしている。記憶力が悪いのかな。
08-23 18:28

競泳水中撮影!全力水(全力坂プール編)池田ゆり2本目 http://t.co/d5NReb0553 たぶん来週から「全力坂」に戻ります。 #tvasahi
08-23 18:06

マクドナルド営業停止に対する、ロシア人のコメントをお聞きください : http://t.co/JKfDAJKGYk おそロシア…。
08-23 17:24

RT @nob39ml: 【至高】福原遥ちゃん写真集ゲット!【この世のパラダイス】 http://t.co/8QuEEM9Nbl サイン本お渡し会いよいよ明日!
08-23 14:19

RT @magamiyu1ro: 【至高】福原遥ちゃん写真集ゲット!【この世のパラダイス】 : 頭おかしい認定ニャ http://t.co/RHSRaHufi8
08-23 07:44

【8月23日朝刊】方言萌え!朝倉さや、ポップス・アニソン民謡カバーがかわいい【山形弁】 : http://t.co/e0K9MWxQtX
08-23 07:36

そういえば、「キッズ劇場」とか「プリキュア」の宮本かなちゃんはまだ病気なのかな。
08-23 02:48

この辺かな? #エヴァ以外で使徒を殺せそうな存在を挙げてみる http://t.co/Dc1Ee68pq7
08-23 01:02

RT @hiranokohta: #エヴァ以外で使徒を殺せそうな存在を挙げてみる余裕 http://t.co/BkPoVAbgk2
08-23 00:55

同情したくてもこれでは同情できない(天木 直人) - Y!ニュース http://t.co/B2cOhcNp0s http://t.co/XHjTVF8m3h
08-23 00:51

④これはさすがに、小学生や中学生も読む「Yahoo!ニュース」の記事としては問題があります。天木さんは、報道記事を純文学の小説や詩みたいな感覚で書いているのではないでしょうか。もしくは尾崎豊さんのような感覚。
08-23 00:44

③だったら、政府や関係機関全体の問題であって、その責任者だから安倍総理に責任がある、という批判なら理解できます。でも天木さんの記事は、安倍総理個人の行動を、天木さんの頭の中の想像を根拠に批判しています。
08-23 00:42

②はたしてそうなのでしょうか? 安倍総理に連絡した側が、災害の規模を把握していなくて、きちんと伝えていなかった可能性が絶対にないのでしょうか。そもそも連絡ははあいっていたのでしょうか。天木さんはそこを確認できていないから「入っていなければ大問題だ。」と書いているんでしょう?
08-23 00:38

①安倍総理が広島の災害に対して、もっと早く東京に帰ってくるべきだったと批判されるのは仕方ないでしょう。それは責任者・リーダーなのだから当然です。ただ、天木さんの記事だと、安倍総理が広島の災害の規模が分かっていてゴルフがしたいから帰って来なかった、ということを批判しています。
08-23 00:34

こんなもの、長い文章を書かなくても、「安倍総理が嫌い」って一言書けば済みます。わざわざ読んでくれる読者に、無用に時間と負担をかけさせるのは、書き手としての立場が分かっていません。 : 同情したくてもこれでは同情できない(天木 直人) http://t.co/B2cOhcNp0s
08-23 00:26

安倍総理の対応が遅かったと批判するなら、時間を明記して「ここはこうすればもっと早くできた」と提案すれば、読者も納得するかもしれません。政治家も今後、それを参考にできるかもしれません。でも、ただ「腹が立つ」とか「格好をつけた」とか、そんな感想を書いてどうするんでしょうか。
08-23 00:21

RT @kazimierzmicana: 見てきたようにソース無しで、安倍首相発言「「ついてねえなあ」を伝える。前も平気でウソ記事書いた人だよね。安倍首相がこんな下品な話し方するかな?<同情したくてもこれでは同情できない(天木 直人) > http://t.co/ZU8MeQl
08-23 00:15

頭の中で想像したゴルフ場での会話を根拠にした、「腹が立つ」という感想を、「Yahoo!ニュース」に掲載するのはどうなの? : 同情したくてもこれでは同情できない(天木 直人) - Y!ニュース http://t.co/B2cOhcNp0s
08-23 00:14

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク