2ntブログ

01/18のツイートまとめ

chikazoemakoto

ワイヤレスのマウスはいまいち私には具合が悪い。反応しない時がある。明日コードの付いてるの買いに行こう。
01-18 23:48

6000円っていう法外だけど誰もが買える値段設定が、身の毛もよだつクズっぷりだな。
01-18 22:30

RT @sinkuwakaP: 20年経っても忘れない!避難場所だった西宮中央体育館にトンカツ弁当と幕の内弁当を一個6000円で売りに来た屑共、お前らだけは一生許さない。
01-18 22:25

侮ログ新聞 is out! http://t.co/z3f0GVhAaC Stories via @SasakiNozomibot @naisyokutatujin @gggmotoss
01-18 19:05

@gimatetu 「流しの物書き」というのは風流さがあっていいですね! その肩書きの名刺を作って、相手によってそれを渡すというのはやってみたいです。ギマさんの言葉の選び方の上手さは、いつも本当にすごいなと思います。
01-18 18:21

そもそもライターと名乗っても、それが何の仕事かほとんどの人は分かりません。ライターは常識ではタバコに火をつける道具です。だから記者のほうが絶対にいい。
01-18 18:15

いままでのは冗談としても、実際フリーランスライターという肩書きは何とか日本語にしたいなと思います。
01-18 18:04

もう「プリティーリズム・レインボーライブ」とか言わず、「かわいい律動・虹生」と言います。
01-18 18:00

米国言語帝国主義にいちばん侵されていたのは私だったのだ。つぶやき交流電信は、それを気づかせてくれる。
01-18 17:56

その通りやで、俺。もっと頑張らねば。
01-18 17:45

RT @Lorenzo_Reizei: 英語使うなって言ってるくせにフリーランスライターって名乗っててワロタ>RT
01-18 17:44

大皿の料理を取り分けることをシェアするとか言う人間は、母語を英語にすればいいんです。日常生活もすべて英語で過ごすことによって「日本はアメリカの属国です」という意思を貫くべきでしょう。私はそういう卑屈は嫌いです。
01-18 17:41

フェイスブックはアメリカ発祥だから共有することをシェアするというのは分かります。シェアハウスも下宿とは若干ニュアンスが違うし仕方ないと思います。しかし、大皿の料理を取り分けることをシェアするとか言う輩がいる。そういう者は最初から全部英語でしゃべって生活すればいい。
01-18 17:37

最近よく「シェア」という言葉を使う人がいますが、あれは卑屈だからやめるべきです。英語=アメリカの帝国主義に自ら率先して屈している雰囲気があります。
01-18 17:35

フランケン代表じゃ代わり映えしないな。 RT @nhk_news: 民主党新代表 決選投票で岡田氏 http://t.co/pKD4v5hR84 #nhk_news
01-18 16:11

あれやっぱり失格だったか。あれだけどアップでテレビに映ってたら失格にせざるを得ないよなあ。 : 山の神まさか 走る前に愛知失格 http://t.co/UMAp53tTdC
01-18 16:08

【1月18日朝刊】鳩山由紀夫元総理が女装姿を公開 : 頭おかしい認定ニャ http://t.co/i1RupiprqC http://t.co/DR1LkNpI84
01-18 11:29

でも教育を受けていなくて新聞を読んでいない人は「イスラム過激派がフランス警察に殺されたから、ムハンマドが過激派が殺されたことに悲しんで涙を流している」と受け取るかもしれないです。
01-18 00:22

ムハンマドが涙を流している漫画を見れば、私たちは「ムハンマドは人々の幸せのためにイスラム教を開いた。なのにイスラム教を利用してテロが行われていることをムハンマドは悲しんでいる」ということを表現していると分かります。
01-18 00:19

「シャルリー・エブド」の風刺漫画について、デーブ・スペクターさんが「教養を必要とする」と説明していてハッと思いました。
01-18 00:16

RT @uri4am: アニメキャラが下だけにフチのあるメガネ(アンダーリム)をかけている理由 : 頭おかしい認定ニャ http://t.co/xzfHRBY54Jなるほどね!!! じゃあわたしにあわないかなただの変な人になるかな(^p^*))≡((*^p^)
01-18 00:05

鳩山由紀夫元総理が女装姿を公開 : 頭おかしい認定ニャ http://t.co/i1RupiprqC http://t.co/Ye8p7iTxJE
01-18 00:03

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク