2ntブログ

02/14のツイートまとめ

chikazoemakoto

やはり世間体・常識・普通との戦いが出てくるんですよね。高校を退学にされるのは普通じゃないですから。世間体・常識・普通は本当に強い集団催眠だと思います。歴史上、それがなかったコミュニティはないんじゃないかな。
02-14 23:42

ザッツ自業自得っす。
02-14 23:38

電話が怖いのはなかなか克服できないです。たぶん私の電話恐怖症の原因は、高校生の時にタバコを吸って停学になったのがトラウマなんだと思う。停学は休んでりゃいいんだけど、退学になると大変なので先生から電話がくるたびにビクビクしてたんです。
02-14 23:37

RT @propus20110925: 電話は怖いのが治らんなと改めて感じた。集団の静かな事務所ダメだわ。
02-14 23:33

お年よりは良かれと思って「正社員が」「就職が」と言っているのだろうから、それはありがたく感謝して聞き流すべきだと思う。
02-14 21:50

昔はウイスキーも角とかダルマとか年齢や役職が上がるごとにふさわしいとされる銘柄が変わっていて、車も「そろそろカローラは」とかいってクラウンに乗ったりしていたわけでしょ。今は若くてもクラウンに乗りたい人は乗るし、社長だってバスがよければバスに乗る。
02-14 21:48

たぶん今60代くらいまでの人は悪いことと冒険をしないで定年まで会社で働けば、実際に安定した老後が約束されてたと思う。でも今はそんあ保証はどこにもない。これがたった20年くらいで起こった変化だから、どうしても世代間で価値観の違いが出てくるとは思う。
02-14 21:42

RT @_zonish: 今仕事が辛くても老後には豊かな生活が待っていると思って、今の職を我慢している人たちよ!アリとキリギリスのおとぎ話を信じているかもしれないが、あんなものは嘘だ!辛いなら辞めちゃえ!
02-14 21:38

@propus20110925 @_zonish それぞれ個別の場合によって違いはあるでしょうが、正社員という肩書きは世間体としての価値が大きいのかなと思います。でも個人として自分の人生を考えたら、正社員じゃなくも充実した人生はいくらでもありますよね。
02-14 19:15

侮ログ新聞 is out! http://t.co/z3f0GUInDY Stories via @igaigachan @kinisoku @boragikko
02-14 19:05

ハプスブルグ家とブルボン王朝はちょっと違うかもしれなかった。
02-14 18:52

日本は共産主義じゃないんだから、そんなの普通のことです。
02-14 18:51

両親の資産がたくさんあるからそれで生活する。ハプスブルグ家に生まれたからベルサイユ宮殿に住んで国王になる。市川団十郎さんの息子だから市川海老蔵になる。
02-14 18:51

RT @_zonish: 散々言われいてることだが、今日本では資産の大半を高齢者が持っている。みじかな例で言えば両親である。持ち家はあるし、相当貯金を溜め込んでいるらしい。というわけで僕はこれからも実家に住み続けます。パラサイトシングルなんて言葉だれが考えた?余計なお世話だ!
02-14 18:46

昔の中国の偉い哲学者は、竹やぶみたいな山の中に住んで毎日酒を飲みながら議論をしていたらしいです。まず、現在の世の中に漂う集団催眠のような「常識」や「普通」を疑うことこそ考えることの第一歩ですよ。
02-14 18:45

RT @_zonish: 30歳までに正社員になった方が良いよと何度言われたことか。僕は今28歳。これからも非正規雇用で生きていくぜ!
02-14 18:41

RT @_zonish: 正社員にならなきゃ人生終わりみたいな、日本の価値観も大嫌いだ。従兄弟はバイトしながら陶芸家やっているけど、彼の年齢は45歳だ正社員になれなくても大丈夫( ^ω^ )
02-14 18:41

この差を埋めるには常に腕章を持ち歩くしかない思い至ったわけです。名刺出してる暇もない現場では、でかいカメラや腕章がものを言うんじゃないかと。最初に駆けつけた警官は、結構ニュアンスで動いてそうだし。
02-14 18:36

ちょっと前に近所のブランド品買取ショップで強盗事件があって、私がデジカメでカシャカシャ撮ってたら警察に野次馬と一緒に追いやられたんです。横に三脚つきの大きなテレビカメラで撮影してる人がいて、その人は警官から「もう少しこっちで撮って」みたいに言われていました。
02-14 18:33

「報道」って書かれてる腕章が欲しい。Amazonにあったから買おうかな。
02-14 18:27

RT @gurugurumato: 毎年だけど姉がバレンタインにくれるチョコがおかしい http://t.co/eLw1Df7SDL
02-14 18:26

RT @newstrend810: 福原遥ちゃん「ピラメキ子役恋ものがたり」予告動画に登場 : 頭おかしい認定ニャ http://t.co/UwfmBtUbxO http://t.co/DZ99UOVj69
02-14 18:01

“中村容疑者はこれまで、取り調べ中に突然、机に上って仁王立ちをするなど不可解な言動を示す場面もあり” 映画「いまを生きる」のロビン・ウィリアムズを思い出した。 : 男が小5殺害関与認める供述…慎重に見極め - BIGLOBEニュース http://t.co/635cqkGuOy
02-14 17:38

日本人が人質になろうとなるまいと、日本国民が払う税金は同じでしょ。なら別に一般日本国民には迷惑かかってないと思う。心配する優しい気持ちから出てくる言葉かもしれないけど、戦場に入るジャーナリストは自己責任で行ってるんだから、心配なんかしないでもいいんじゃないかな。
02-14 17:32

この記事のコメントには「迷惑かけるな」っていうのが多いけど、迷惑かかってるのは安倍総理や外務省で、一般日本国民は迷惑かかってないと思う。 : 戦場ジャーナリスト 収入不安定で「一家を支えてるのは妻」 - BIGLOBEニュース http://t.co/QiAJRdQ8n2
02-14 17:29

105万円ってひどすぎるな。大手マスコミはフリーランスの命がけの情報を正当に評価しろよ。自分たちは怖くて行けないくせに。 : 戦場ジャーナリスト 収入不安定で「一家を支えてるのは妻」 - BIGLOBEニュース http://t.co/QiAJRdQ8n2
02-14 17:16

民主党・岡田克也代表Twitter(ツイッター)を始める : 頭おかしい認定ニャ http://t.co/Es8m4aElgI http://t.co/bJTd6q3PQV
02-14 17:09

最善を尽くすというのは、韓国側も嘘だった部分は嘘と認めることだと思うよ。 : 朴大統領「慰安婦問題解決すれば日韓関係も改善」(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース http://t.co/9uFSv3PrzH
02-14 00:39

ジハーディージョンが死んだんじゃないの? あんなことできるのは本気で発狂してるやつだけだし。 : 「イスラム国」が処刑方法を変更、ショットガンで人質の頭部を撃ち抜く―香港メディア - Yahoo!ニュース http://t.co/30sF8zteJV
02-14 00:33

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク