2ntブログ

07/07のツイートまとめ

chikazoemakoto

侮ログ新聞 is out! http://t.co/2FmrqjkLaX Stories via @y2kagamino @pokemon_jouhou @ta283
07-07 19:05

ユンケル委員長
07-07 17:59

考えれば考えるほど、表現・言論の自由と危険思想のつながりは難しい。
07-07 02:09

RT @owaraiplayoff: おい夜中だぞ!もぅ寝なきゃ!免疫力高めるのじゃ!!o(`ω´ )o本来この俺が夜中型だなんて、ありえないのだ!普段は夜9時寝、朝6時起き(`_´)ゞ睡眠は最大の栄養なり。おやすみー!!(#^.^#)
07-07 01:56

@miyazaki0815 そうですね。私も個人的な感情としては本当にスレごとつぶしてほしいです。弁護士などの法律関係者に、上手い方法を見つけて実践してほしいです。
07-07 01:54

@miyazaki0815 私も犬や猫を飼っていたことがあるので、動物を虐待する奴は許せないし全員厳罰にしてほしいです。でも「生き物苦手板」を国の権力で潰すと、表現・言論の自由を潰すことになるし、もどかしいですが、個別の事案ごとに地道に通報していくしかないのかなと思います。
07-07 01:33

@miyazaki0815 すごく難しい問題だと思います。以前フェレットを虐待する動画を「生き物苦手板」に投稿していた輩がいて、私は「探偵ファイル」というサイトの関連のライターをしていたので、いろいろ調べて警察に通報して逮捕してもらいました。
07-07 01:11

ドローンを飛ばしたノエルという少年なんか、私は逮捕してずっと閉じ込めとけと思います。でも罪刑法定主義は守られなければいけないから、結局ギリギリ犯罪を見つけて逮捕しなければいけない。
07-07 00:59

結局、現行の法律の範囲内でコツコツと地味に個別にひどい奴らを逮捕していくしかないのかと思います。威力業務妨害とか。
07-07 00:54

本当に、2ちゃんねるが原因で人生が狂ってしまった人はたくさんいます。でも国が強制的に潰すとなると、それは「沖縄の新聞を懲らしめる」のと同じになってしまいます。
07-07 00:52

RT @040163Arisa: 2ちゃんねるが憎いあれに関連する全部が反吐が出るほど大嫌い社会に悪影響与えて、まっとうな生を歩んでる人間の足を掴んで裏社会に引きずり込んでるのになんの法的な裁きも受けない奴らが五萬といる絶対に許されないし処刑でも拷問でもなんでするべきそ…
07-07 00:49

RT @040163Arisa: 2ちゃんとか、悪質なネット掲示板の奴らせいであれのせいで死んでる人間がいるのになんで処分されずにのうのうとあんな奴らが生きてるのなんで消されないのなんで名誉毀損や人権侵害なこと書き込まれて警察に行った人が何もしてもらえないのなんで知っ…
07-07 00:49

シャルリーエブドを強制的に潰す。2ちゃんねるを強制的に潰す。こういうやり方は「沖縄の新聞を懲らしめる」みたいな発想です。だからといって放置していいわけではない。
07-07 00:41

フランスのシャルリーエブドという風刺漫画の出版社がテロに襲われた事件がありました。風刺漫画という表現に対して殺人をもちいる抗議は許されません。でも私はシャルリーエブドの表現には反対です。イスラム教徒がムハンマドを絵に描いてはいけないと言っているのに描くのはやめるべきです。
07-07 00:38

ただまあ、2ちゃんねると実際の落書きの問題は比喩的にはその通りだけど、2ちゃんねるは器物破損をしていないからちょっと難しい問題だと思います。言論・表現の自由はなかなかやっかいです。
07-07 00:33

政府がすべてを専門的にチェックすることは無理だから、何かおかしいなと思った時点で関係者からスパイのような密告者を雇うべきかも。
07-07 00:31

工業が発展して日本が豊かになっていく過程で、四日市ぜんそくや水俣病が起きました。2ちゃんねるやツイッターやLINEで犯罪が起きているのは、公害とまったく同じ構造だと思います。
07-07 00:27

RT @040163Arisa: 落書きをほっとくと、そこは落書きしてもいい場所だと認識されて、落書きが増えると周辺の治安も悪くなり、犯罪が起こるっていうの有名だろうけどなんで日本は2ちゃんねるを放置したのかわからない本来国が潰すものでしょなにしてんのほんとあれを落書き…
07-07 00:21

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク