2ntブログ

07/14のツイートまとめ

chikazoemakoto

一年生。 #keiba
07-14 20:36

田んぼを耕してる農耕馬みたいだ。 #keiba
07-14 20:35

RT @dorijanio: 大井競馬、大雨で地下馬道使えず。なんか水沢のパドックみたい https://t.co/dMOJv57OsF
07-14 20:34

RT @souden_11: 地下馬道・パドックが使えないので検量所前で下見中の大井競馬の模様。こっちも大概に水浸し。てか、こんなとこ撮れるカメラあるのねぇ。 https://t.co/j4aI95rgbQ
07-14 20:34

RT @baou13: 川になった大井競馬場(汗)#大井競馬 https://t.co/0ecIBFZmM5
07-14 20:33

シンガリの馬どうした? #keiba
07-14 20:16

RT @pika_sirokuma: 大井11R、地下馬道浸水のため、検量前での周回。ちょくちょく木で見えないw https://t.co/UEXFF75bGn
07-14 20:10

なんか木のところ回ってるなと思ったら地下馬道水没ww #keiba
07-14 20:09

RT @paddock_watcher: 【速報】大井競馬場の地下馬道が水没。出走馬たちは検量所前をグルグル回っている。#keiba https://t.co/3FycZUWeWh
07-14 20:07

なんだこの馬場。田んぼじゃねーか! #tokyomx
07-14 20:05

この大雨の中で大井競馬やってんのかよww
07-14 20:02

一瞬停電した。雷の影響かな。
07-14 17:38

RT @owaraiplayoff: 💫奇跡の❗️まさかの‼️🕊ボートレース多摩川さんで生中継❕ボートレース平和島チャンネルでもちろん無料放送😋7/19(火)乞うご期待💪 https://t.co/34JiXqRlXS
07-14 16:49

のんちゃんかわええ。
07-14 12:58

RT @FRIDAY_twit: 本人からのメッセージ動画を公開! 能年玲奈が「のん」に改名して再出発 https://t.co/u0NY5xAHDt
07-14 12:57

芸者の時に言う話や。
07-14 01:44

鳥越さんは都知事選なのに護憲や安倍政権反対とかばっか言ってるじゃないですか。それは国政でいうべき話でしょう。野党の執行部は、野党支持者を政策関係なくタレント候補に入れると馬鹿にしてるようなもんですよ。
07-14 01:43

RT @tbs_newsi: 都知事選 急展開、宇都宮氏が立候補取りやめ https://t.co/ojtBfuMsTg #tbs #tbs_newsi
07-14 01:34

これでまた「古事記」や「日本書紀」を読みだすとおもしろすぎて朝まで眠れなくなる。なんでこんなに「古事記」と「日本書紀」はおもしろいんだろう。
07-14 01:28

あと飯豊青皇女(イイトヨアオノヒメミコ)という人が天皇に即位したと考えると、「古事記」の中では生前に退位したことになります。ただこの辺は神話と歴史の中間なので微妙です。
07-14 01:18

「日本書紀」などを見ると、たぶん最初に生前退位した天皇は大化の改新(乙巳の変)のときの皇極天皇(女帝)です。その後、皇極天皇は再び即位して(斉明天皇)、国民から工事大好き天皇と呼ばれるくらい公共事業を進めていきます。私は、若干工事萌えな性格があったんじゃないかとみています。
07-14 01:05

現在の法律では天皇が生きているうちに引退する制度はありませんが、歴史上は生前に引退した天皇は何人も存在します。だから法律を調整すれば、伝統的にも問題はないはずです。
07-14 00:51

私は天皇陛下が大好きなのでさみしい気持ちもあるのですが、陛下の82歳という年齢と仕事の忙しさを考えると生前退位がよい方法だと思います。
07-14 00:42

RT @nikkei: 天皇陛下が「生前退位」の意向を示されていることが明らかになりましたが、関係者によりますと、陛下は数年前から生前退位を要望され、宮内庁で内々に検討を進めていたそうです。https://t.co/FsG4AsIWUr
07-14 00:36

RT @nikkei: 明治期以降の皇位継承は天皇の逝去に伴って行われており、生前の退位となれば近現代で初となります。実現までには様々な制度改正が必要になりそうです。論点をまとめました。▷生前退位の論点は(Q&A)  :日本経済新聞 https://t.co/SH0m6UOu
07-14 00:36

これは白鵬は話をすり替えてるんじゃないかな。白鵬の勝利数を認めないなんて言ってる人はほとんどいないでしょ。そうじゃなくてエルボーをするなって言ってるのよ。
07-14 00:32

RT @news_postseven: 白鵬「P.ローズに意見されたイチローさんの気持ちわかる」https://t.co/87p15ESWhm https://t.co/XHaIyHA7yL
07-14 00:28

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク