2ntブログ

08/25のツイートまとめ

chikazoemakoto

口裏合わせしようとしてたのか。 #fujitv
08-25 23:40

石純は逆に子供にも迷惑かけてるしな。 #fujitv
08-25 23:37

かわいそうに。 #fujitv
08-25 23:33

笑ってたのか。 #fujitv
08-25 23:31

なんか泣きそうな感じだった。 #fujitv
08-25 23:30

パンツ #cocotama
08-25 18:18

画用紙に木目みたいのが。 #cocotama
08-25 18:16

「もちろんやたよー」 #cocotama
08-25 18:11

忘れてたオチ。 #cocotama
08-25 18:09

でもやっぱり毛糸ちゃんがいちばんかわいい。 #cocotama
08-25 18:08

RT @akatsuk25758434: かわいい。みんなかわいい。 #cocotama https://t.co/Z8vJBaADN4
08-25 18:08

覗き方が堂々としてる。 #cocotama
08-25 18:08

食べてたからだろ。 #cocotama
08-25 18:05

タレント刺傷、鑑定留置の男起訴へ…殺人未遂罪 : 読売新聞 https://t.co/TUVDDEqSGE
08-25 17:21

だんち
08-25 13:15

予報円がでかすぎてどこに来るか想像つかないな。
08-25 11:37

RT @nhk_seikatsu: 【非常に強い台風10号 進路は】台風10号の5日先までの進路予報です。 https://t.co/UGQMyDa89M https://t.co/I3Sa6ZrJDh
08-25 11:34

匿名のインターネットというのは、みんなが居酒屋でしゃべっていることが文字としてはっきりと現れるというだけです。ネットだから言うのではなくて、昔からみんなが言ってたことがネットだから見えるようになっただけです。
08-25 02:37

NHKの間違った編集のせいで、「3万円のパソコンが買えないのにDVDをいっぱい持ってるのは何事だ」っていう感想を持つ人がたくさん生まれたんです。それを「匿名のネットだから批判が起きた」みたいなコメントをする人たちは、偏見をもとに判断してると思います。
08-25 02:21

平均的家庭は出せる100万円の学費が出せないから進学をあきらめた少女の、世間一般と比較した相対的な貧困を特集した番組なのに、3万円くらいのパソコンがどうしても買えないようなシーンを流したのはNHKのミスですよ。
08-25 02:15

少女がぶつかっている問題が相対的貧困だと理解していたのなら、NHKスタッフの「キーボードだけ」「冷房がない」という映像編集は過剰演出です。お涙頂戴エンターテイメントに仕立てようとしています。理解していなかったのなら取材不足・勉強不足です。
08-25 02:02

この少女が専門学校に進学できなかった理由は、冷房やパソコンという数万円の物が買えない絶対的貧困ではなくて、日本ではほとんどの人が支払うことができる100万円くらいの学費が出せないという相対的貧困にあります。
08-25 01:59

「冷房がない」「パソコンが買えないからキーボードだけ買って練習している」というシーンは、絶対的貧困を指しているように見えますよ。絶対的貧困というのは、世間が好景気だろうが不景気だろうが関係なく、0円に近いお金しか持っていないことを指すんでしょう。
08-25 01:52

この毎日新聞の記事(https://t.co/GlvQhfheKF)では、貧困問題に詳しいライターが「相対的貧困と絶対的貧困についての理解が不足している」と政治家やネットユーザーに対して指摘していますが、いちばん理解不足なのはNHKだと思います。
08-25 01:47

問題なのはNHKの編集のほうなんじゃないかと思います。パソコンが買えないからキーボードだけ買って練習するなんて、お涙頂戴っぽいじゃないですか。パソコンは中古なら3万円も出せば買えますし。問題はそういう数万円がない超貧困ではなく、100万円がないという点なんです。
08-25 01:43

100万円以上の学費は出せないから進学はあきらめるしかない。でも中古DVDは買えるという家庭はあるでしょう。その家庭の子供が「進学したかった」っと主張しても問題ありません。むしろ国が進学できるように対策をとるべきです。
08-25 01:35

専門学校の学費は分野によって差が大きいらしいのですが、「専門学校でかかるお金 https://t.co/M2XIdfu8w4」ここを見ると100万円以上はするようです。
08-25 01:33

NHK:「貧困女子高生」に批判・中傷 人権侵害の懸念も - 毎日新聞 https://t.co/GlvQhfheKF
08-25 01:27

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク