2ntブログ

10/15のツイートまとめ

chikazoemakoto

太陽とシスコムーンの曲は、景気が良くて世間がばか騒ぎしているときに自分の部屋で聞くとしみる音楽だと思います。
10-15 23:28

そうするとヒット曲やファッションも20年前のものがかっこいいと言い出す若者も出てくるはずです。
10-15 23:19

ヒット曲は景気と大きくかかわっていると思うんです。日本は20年以上不景気で、今の若い人たちは景気のいい日本を体験したことがありません。でもここ最近、若干20年前のような妙なテンションの高さが世間に少し感じられます。たぶん景気が上向いているからです。
10-15 23:17

Magic of Love / 太陽とシスコムーン https://t.co/VsiwhspxaS @YouTubeさんから
10-15 23:14

RT @kobo_w: 太シス知らんヤツは騙されたと思って「Magic of Love」とか聞いてみるといい。掛け値なしにスゴいから。→時代を先取りすぎた!? イロモノ系アイドルの元祖「太陽とシスコムーン」 - エキサイトニュース https://t.co/i8p79fRg
10-15 23:12

となると、悠仁さまが大人になったとき、皇族の人数が異常に少なくなってしまう可能性がでてきます。場合によっては悠仁さまのご家族しか皇族が存在しないということも起こりえます。そうならないために、愛子さまや眞子さまがご結婚されても民間人にならないというのが女性宮家という考え方です。
10-15 23:00

女性宮家を作るのかという問題もあります。悠仁さまの世代の皇族には、愛子さまや眞子さまや佳子さまがおられますが、悠仁さま以外全員女性です。現在の法律では、皇室で生まれた女性皇族が民間人と結婚すると皇室を離れて民間人となります。
10-15 22:55

悠仁さまだって人間なのだから、突然病気になって皇族としての仕事をできなくなることだって考えられます。もしそうなってしまうと、現在の法律では天皇家は絶えてしまうことになります。そのための保険を考えなければいけないというのが現在の日本の課題です。
10-15 22:49

「ニュース女子」の荻原先生の主張は、佐藤王朝も皇室として認めるべきだという考え方です。やはりこれは私は賛成できません。しかし今現在の法律だと、皇太子さまと秋篠宮さまの次の世代の天皇になられる方が悠仁さましかいません。
10-15 22:42

女系天皇というのは民間人の家系が天皇家になることを指します。例えば愛子さまと民間人の佐藤さんという人がご結婚したとして、そのお子さまは佐藤家の男系の血統です。そのお子さまが天皇になると、佐藤王朝が始まると考えるのが一般的です。
10-15 22:39

荻原先生の言っていることと、他の先生方の言っていることは両方とも国民感情だと思います。今上天皇陛下を私が好きな理由は立派な人格者だからです。国民の多くはそうだと思います。でもじゃあ立派な尊敬できる人格者なら民間人が天皇になっていいかというとそれは違います。
10-15 22:35

『ニュース女子』#78 https://t.co/GrszXu81ep @YouTubeさんから
10-15 22:30

4位をいまいちと判断するか快挙と判断するかの違いがあるんですよね。私は勝手にいまいちと判断してしまったけど、たしかに4位はすごい事実です。思い込みで記事を書かないように頑張っているのですが、まだまだ主観が表れてしまいます。修行が足りません。
10-15 18:46

RT @itaru1964: 今と比べてまともにCDが売れていた時代に、アイドルにしては高年齢かつ結構な過去を背負ったキワモノグループのデビュー曲が初登場4位って快挙だったんだけどね。この記事書いた人はその辺のニュアンス理解してないな。#太陽とシスコムーン https://t…
10-15 18:41

RT @komix215: ありがとうございます!悪い気はしません(笑)時代を先取りすぎた!? イロモノ系アイドルの元祖「太陽とシスコムーン」 - エキサイトニュース https://t.co/eo6klVIqRp… @News90sから
10-15 18:30

ベイス負けたか。
10-15 17:27

RT @carp_News24: 広島カープが25年ぶりに日本シリーズ進出 DeNAの猛追振り切る - livedoor https://t.co/X5NwdlLwfa
10-15 17:27

時代を先取りすぎた!? イロモノ系アイドルの元祖「太陽とシスコムーン」 - エキサイトニュース(1/2) https://t.co/DB2UipGHUr @News90sさんから
10-15 15:38

ホリカワ特別。 #keiba
10-15 15:02

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク