2ntブログ

11/17のツイートまとめ

chikazoemakoto

シャンプーと尼神インターは本当に似てる。
11-17 23:14

尼神インター 漫才「生徒会長」ネタフェス https://t.co/UpGIXDp7A5 @YouTubeさんから
11-17 23:12

Shampoo - Trouble https://t.co/KrKumNAkBg @YouTubeさんから
11-17 23:09

シャンプーのかわいい方とブスの方、尼神インターのかわいい方とブスの方。と言われてもよくわからないところが見事なコンビ芸なんです。
11-17 23:07

girl power by shampoo live on top of the pops https://t.co/rK7y6Y1G6C @YouTubeさんから
11-17 23:01

90年代のころに、私はヴァネッサ・パラディとシャンプーがすごく好きだったんです。これはたぶん今の時代では尼神インターにつながっています。
11-17 22:55

「アルタードステーツ」と同じ空気感がある。
11-17 22:50

「Sunday Mondays」は、なんか気持ち悪い。
11-17 22:49

Vanessa Paradis - Sunday Mondays https://t.co/vbDr4DBU4X @YouTubeさんから
11-17 22:46

Vanessa Paradis - Be My Baby https://t.co/KuuM4Jeouc @YouTubeさんから
11-17 22:44

なんか映像も90年代ころのヴァネッサ・パラディの曲のPVの雰囲気と似ていて、かっこいい感じです。
11-17 22:42

ヴァネッサ・パラディにすごく似てるから、本人の若いころの映像を使っているのかなと思ったら、CMに出ているのはヴァネッサ・パラディの娘さんなんだそうです。
11-17 22:40

N°5 L’EAU: the film – CHANEL https://t.co/xekJ19v53V @YouTubeさんから
11-17 22:35

レニー・クラヴィッツといえば、最近見たシャネルのテレビCMに出演している女の子がむっちゃヴァネッサ・パラディに似ていたんです。
11-17 22:35

一生懸命頑張って楽器を練習して作った森高千里の曲と、無駄なデジタルサウンドを排除したレニー・クラヴィッツの曲は似ている。
11-17 22:26

Lenny Kravitz - Always On The Run https://t.co/Upsg5QCga9 @YouTubeさんから
11-17 22:22

森高千里 - ロックンロール県庁所在地 https://t.co/YPx3aAkXN4 @YouTubeさんから
11-17 22:21

RT @News90s: 【小ネタ】ドラマーとしても一流な森高千里
11-17 22:14

@gimatetu その辺になると日本人でも難しい領域ですからね。「爪をつむ」という方言というか昔言葉みたいなものを理解していて、さらに外国語でその表現に相当する言葉を知っている翻訳者じゃないと正しい翻訳ができたとはいえなさそうです。
11-17 19:49

川端康成の小説の空気をしっかり外国語に翻訳できる翻訳家が出現したのは、三島由紀夫が外国語に翻訳しやすい小説を書いたから日本文学に興味を持つ翻訳家が出現したのが原因で、それを「三島君のおかげ」と川端康成は言ったのだと思います。
11-17 19:34

例えば『伊豆の踊子』の「踊子」を直訳すると「ダンサー」になります。でも旅芸人の踊子だから、どちらかといえば「ジプシー」が正しい翻訳です。でもよっぽど日本の伝統や文化に詳しくて、そのうえ外国語にも詳しくないと、踊子をジプシーとは翻訳できません。
11-17 19:29

川端康成の小説は日本の美しさと日本人の感性を表現していて、なかなか外国語に翻訳しづらいんです。
11-17 19:27

ノーベル文学賞を受賞した川端康成は、三島由紀夫の師匠にあたります。川端康成はノーベル文学賞を受賞したときに「日本文学の伝統の香りと、翻訳者と、三島君のおかげです」と述べました。
11-17 19:22

三島由紀夫の小説は、小説なんだけど論理的に書かれている感じがあって外国語に翻訳しやすかったんです。だから外国の人たちが「日本文学もおもしろいな」と思うきっかけになったと思います。
11-17 19:18

三島由紀夫は大好きな小説家なので、こういうニュースを見るとうれしくなります。
11-17 19:16

<三島由紀夫>所在不明「花ざかりの森」、自筆原稿を発見 - エキサイトニュース(1/2) https://t.co/WC7Wt7uZqt @ExciteJapanさんから
11-17 19:13

RT @YuriNagashima: 何人いる? 猪木モノマネ芸人の全貌 #excitenews。。すごいマニアックなネタ〜つい読んじゃったわw https://t.co/10FZv7zrat
11-17 18:47

何人いるの!? アントニオ猪木モノマネ芸人の全貌 - エキサイトニュース(1/3) https://t.co/YrzD2Szd1G @News90sさんから
11-17 12:43

RT @nhk_news: 首相きょう訪米 トランプ次期大統領と会談へ #nhk_news https://t.co/Mofw9e2Ouf
11-17 10:08

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク