2ntブログ

01/19のツイートまとめ

chikazoemakoto

一神教の宗教を否定した結果、共産主義が「宗教」になってしまいました。宗教には聖地や象徴が必要でしょう。天安門広場に掲げられている毛沢東の巨大な肖像画は、共産主義という「宗教」の偶像です。
01-19 23:34

共産主義では宗教を否定しました。ユダヤ教・キリスト教・イスラム教のような一神教は、貧乏で虐げられた人生を送ったとしても正しく生きれば死後の世界で救われると説いているからです。死後の世界に期待して現在の裕福さを求めなくなることがないように、共産主義は宗教を否定しました。
01-19 23:28

共産主義は実現すれば理想的かもしれません。でも悪い人や権力欲のある人が存在する現実を無視した結果、スターリンや毛沢東やポル・ポトや金日成というとんでもない独裁者を生みました。キンコン西野さんは若干これらの独裁者と思考が似ている気がします。考え方が子供みたいで極端なんです。
01-19 23:19

貧富の差がなく誰もが共有できれば理想的ですが、必ず抜け駆けして自分だけ得をしようとする人間が出てきます。つまり悪い人を想定していない。
01-19 23:12

キンコン西野さんの件で思ったのですが、西野さんみたいな人がカリスマ的人気を得て政治の世界に出て来たのが共産主義なんだと思います。
01-19 23:09

近代以降、原始共産制を目指したとされる主な運動や体制には以下がある。 ・中華人民共和国の毛沢東による文化大革命[7][8] ・カンボジアのポル・ポト派による自国民の大量殺戮[9][10][11] https://t.co/Jy4ryzSVSW
01-19 17:30

原始共産制 - Wikipedia https://t.co/Jy4ryzSVSW
01-19 17:27

西野さんはだんだんポル・ポト派みたいになってきたな。
01-19 17:20

「北斗の拳」のこのシーンを見るたびに思うのですが、1万円札はケツをふく紙には、なるよね。
01-19 17:15

RT @bad_blade: 金の奴隷という身分から解放された人のイラストです。 https://t.co/zv5PEgg6H4
01-19 17:13

早苗ちゃんピンチ。
01-19 17:05

RT @nhk_news: 【イカが足りないんです】 今シーズン、イカが記録的な不漁です。全国有数のスルメイカの水揚げを誇る北海道函館市では、不漁の影響で水産加工や観光など地域の産業に大きな打撃が。異変に見舞われた北の現場からの報告をビジネス特集で。https://t.co/9
01-19 17:05

ヒザ神は走っているんじゃなくて速く歩いているのだと思う。
01-19 17:04

キングゴジラ西原さんは絵本作家なのにしゃべりもそこそこ面白いしすごい。
01-19 17:01

大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野) https://t.co/F0RQxMUuOV @misterspotlightさんから
01-19 16:57

お金の奴隷解放宣言。 - キングコング 西野 公式ブログ https://t.co/LPn745lvmG
01-19 16:56

やっぱ西中島南方さんは神だわ。
01-19 16:52

RT @GailSterns: ・西野氏の投稿の要点・投稿に対して反応した人々の声 炎上商法? 2000円の絵本を無料公開したキンコン西野『お金の奴隷解放宣言』 どう評価された? → https://t.co/9Lyoz4Nebt #相互フォロー
01-19 16:51

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク