2ntブログ

10/02のツイートまとめ

chikazoemakoto

立民のアカウントあるのか。
10-02 21:43

RT @CDP2017: 枝野氏「立憲民主党」結成、「希望」は210人超擁立へ TBS NEWS 「私は日本の国民の生活の安心、立憲主義、民主主義、自由な社会、それをしっかりと守っていくために、立憲民主党を結成することを決意を致しました」枝野幸男https://t.co/yt
10-02 21:43

RT @showaspotmegri: 昭和42年 COOK 広告 イラスト:水森亜土さん https://t.co/F9mfuA0avH
10-02 21:28

MXニュースから少しローカル感が減ってしまった。
10-02 18:11

パンツを並べたりボールを積んだり職人芸がすごい。
10-02 14:22

RT @FNN_News: 野球部倉庫からボール・バット盗んだ疑い https://t.co/bcBxrDKp8V #FNN #野球ボール #転売目的 #逮捕 #埼玉
10-02 14:20

RT @gggirl_Tanya: ピース♪https://t.co/phxzXlvpv3
10-02 14:06

RT @clubkisai: 【関西・不祝儀の水引】大阪、京都、兵庫など、関西地区では法事のご仏前やお布施に用いるのし袋にかける水引は黒白ではなく黄白を使うのが一般的。京都については御所の作法を引き継いで葬儀から黄白を使うのが正式。黄色は黄泉の国、極楽浄土を表す https:/…
10-02 14:01

RT @matumoto_izumi: 日の出前 https://t.co/hKfeaZ10UN
10-02 14:01

私は自民党と安倍総理を支持しています。でもしっかりと政権を監視できる野党がいないと、日本が間違った方向に行ってしまうことだって考えられます。
10-02 03:51

枝野民主党は、ちゃんと与党もできる政党になってもらわなければ困ります。えせ共産党みたいなことを言って、自・公・希望を批判しているだけでは本当に許されないと思います。
10-02 03:46

リベラル新党は絶対に必要です。でもリベラル新党を作る際に、外交に関してソ連や東ドイツを引きずっていたら絶対にダメです。日本の国益を考えたら、保守とういうか極右みたいな人たちともリベラルや左翼の人たちは同じ方向を向くしかありません。どう見ても北朝鮮は夢の楽園ではありません。
10-02 03:41

RT @yoox5135: 今日で民進党は終わり。リベラルが埋没し極右vs極右の争いになることを避けるにはリベラル新党の立ち上げが急務。自公vs希望vsリベラル新党+共産にしなきゃマジヤバいぞ。だから #枝野寝ろ じゃなくて #枝野立て
10-02 03:36

共産党や社民党のように与党の政策を細かく精査し、その問題点を指摘する野党は必要です。でも、民進党のリベラル(外交は左派で与党になりたい)というのは、この世に必要なくなってしまったのではないでしょうか。
10-02 03:32

細野さんは、テレビ番組で「日本国内の政策は自民党とは違うが、外交では自民党と同じ考えだ」と言っていました。たぶん、現在与党ができるリベラルは細野さんの考え方のグループです。
10-02 03:27

でも共産党や社民党や民進党の左派は、選挙対策なのでしょうが外交でも左派というニュアンスの立場で自民党を批判してきました。そこに無理がでていることがはっきりと示されてしまったわけです。
10-02 03:23

共産党以外でリベラルのグループを作るとなると、枝野さんが中心になるしかないだろうけど、なんというか時代遅れ感がひどい。ソ連や東ドイツがなくなって以降、日本の外交はどう考えたって北朝鮮に圧力をかけるしかなくなりました。だから日本には外交の左翼なんて存在できないんです。
10-02 03:21

民主党復活キター! #枝野寝ろ <民進党>枝野氏ら新党結成へ 党名「民主党」を検討(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/cIvexfkDFn @YahooNewsTopics
10-02 03:12

ペリーが黒船で日本にやってきたのも同じ時代です。そう考えると、ただの発展途上国であるアメリカが、でっかい船を持っているのをいいことに日本に上から目線で外交を仕掛けてきたという体質を、現在のアメリカの外交に当てはめて考えることもできるわけです。
10-02 03:08

トランプ大統領は71歳だから、お祖父さんは南北戦争の直後にアメリカに渡ったことになります。日本の高校の世界史で学んだ感覚では、南北戦争なんて大昔の感じがしますが、トランプ大統領のお祖父さんの時代の話なんです。で、それは「トム・ソーヤーの冒険」に描かれているアメリカです。
10-02 03:03

日本で考えると、今の日本人の中で関ケ原の合戦の東軍と西軍の関係を引きずって恨んだり怒ったりする人はまずいないでしょう。でも南北戦争はたった150年位前のことなのでアメリカではまだまだお祖父さんレベルの話なんです。
10-02 02:38

もちろんインターネットやスマホや電気自動車は普及しているでしょうが、価値観が「トム・ソーヤーの冒険」のころと変わらないアメリカは実在します。たぶん南北戦争を引きずっている人たちもいます。
10-02 02:33

「トム・ソーヤーの冒険」のアニメや童話の本を見ていると、トランプ大統領の言っているアメリカファーストの意味がわかってきます。たぶんアメリカの田舎にはこのころと同じ価値観で暮らしている人たちがたくさんいるんです。
10-02 02:30

誰よりも遠くへ https://t.co/q0CLdTBqOm @YouTubeさんから
10-02 02:25

関連動画を見ると次から次へと懐かしいアニメソングが見つかりますね。
10-02 02:24

トムソーヤの冒険 https://t.co/gVCkjOcmkp @YouTubeさんから
10-02 02:22

昔のアニメの曲を聞いてると気分が高揚してきます。
10-02 02:09

私は、自分にいちばん似ているアニメのキャラクターは「ママは小学4年生」のいづみおばさんだと思うんです。なんかすごく親近感がわくというか。
10-02 02:08

うp主選 神作画OP・ED集 vol.38 https://t.co/9ICTk1fYsU
10-02 02:03

たぶん、「魔法のプリンセス ミンキーモモ」は一神教のアニメなんです。で、「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」は多神教のアニメだと思います。ちょっと説明の仕方が難しいのですが、そういう気がします。
10-02 01:54

一作目のミンキーモモは最強レベルのアニメだと思います。
10-02 01:48

魔法のプリンセス ミンキーモモ 前期OP ED - https://t.co/cFbZsGcbl7 @Dailymotion_JPさんから
10-02 01:47

子供のころ「スプーンおばさん」を見ていて、おばさんが小さくなることが人間にバレてはまずいはずなのに、なんでルーリーだけは知ってるのか不思議だったんです。でも今考えてみるとルーリーは人間じゃなかったんですね。今、突然、腑に落ちました。
10-02 01:39

ルーリーかわいい。スプーンおばさん OP ED - https://t.co/zFymWKvRlM @Dailymotion_JPさんから
10-02 01:30

デイリーモーションって懐かしいアニメの曲がいっぱいアップされてるんですね。高ぶる^^
10-02 01:29

ミスター味っ子のオープニングの最初のところで、みつ子が陽一を漫画の中から引っ張り出してるシーンがあって、これはみつ子が原作漫画には出てこないキャラだから陽一をアニメの世界に導いてるとかだったと思う。ミスター味っ子 OP ED - https://t.co/bGlZVxyVeF
10-02 01:22

RT @Sturm_Regen: まさかの描き下ろしかこれ・・・(´・ω・`)#ミスター味っ子 #東京mx https://t.co/ot9c2uGiVf
10-02 01:14

引き込み線の廃線跡なんかにも滑り台が置いてあることがある。
10-02 01:12

RT @chadyama: 富士市の謎スポットを紹介するぜ https://t.co/8EHAERBfAt
10-02 01:11

RT @koshian: 今日は古のスカイラインGT-R乗ってるおじいちゃんのドヤ顔が観れたのが嬉しかったなあ。
10-02 01:05

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク