2ntブログ

10/18のツイートまとめ

chikazoemakoto

パソコンの壁紙みたい。 #nhk
10-18 23:14

水曜日のあかつ。
10-18 22:10

RT @shimeji12171: @keiponnuko いえ、自分はまぜそばみたいにして塩コショウで味を調整しながら混ぜて食べてますねー、スープはそのまま飲んでます!
10-18 20:44

RT @shimeji12171: チキンラーメンに飽きてしまった人にオススメしたいんだけどチキンラーメンを麺とスープに分けてスープのほうに卵の白身、麺のほうにごま油+黄身+塩コショウいれて食うと本当にめちゃくちゃうまい、マジでこれほぼ毎日食ってる https://t.co/K
10-18 20:44

変わり種いなり。
10-18 17:42

キム委員長はすぐ激怒する。
10-18 16:59

RT @news24ntv: 駅前泡だらけ…ゴミ収集車が消火設備に接触 https://t.co/WDnuByoxI5 #日テレNEWS24 #ntv
10-18 12:51

ちょっと暑い。
10-18 12:46

今回の選挙のごたごたで、国会議員の人たちの人間性がよくわかりました。予算委員会でプラカードを持って安保法制に反対していたのに、安倍自民より右翼的な希望の党に入った人たちは節操がありません。不倫もするでしょう。芯がなくて、今現在権力を持ってかっこつけたいだけの人たちです。
10-18 02:27

希望の党や日本維新の会は、今回の総選挙で過半数を取って与党になった場合に誰を総理大臣にするか表明しないで選挙をしているわけでしょ。小池知事と松井知事は国会議員ではないから総理大臣にはなれません。
10-18 02:20

斤量120キロサマーダッシュ。#北朝鮮の競馬にありそうなレース名 https://t.co/aZMmFvl54M
10-18 02:10

自民党支持者であれば選挙では自民党に投票し、「支持政党なし」が議席を獲得したら「支持なし」のホームページに会員登録して安倍さんに首班指名すれば二重に安倍総理を押せます。志位さんでも枝野さんでも同じです。希望の党は誰を首班指名するか不明なのでこの技は使えません。
10-18 02:04

「支持政党なし」に投票した用紙を写真で撮って提出した人しかホームページでの多数決には参加はできません、というのならたぶん理論的に成り立ちます。でも投票所での撮影は禁止ですから、自民党や公明党や共産党に投票した人も「支持なし」の多数決に参加できることになります。
10-18 01:54

「支持なし」に投票した人しかホームページ投票に参加できなければ問題ないのですが、誰が何党に投票したかなんて本人以外はわからないように日本の選挙のシステムはできています。
10-18 01:28

私は数学が苦手なので間違っているかもしれないのですが、選挙で「支持政党なし」に投票して「支持なし」のホームページで枝野さんに首相投票した人と、選挙で自民党に投票して「支持なし」のホームページで枝野さんに投票した人では、一票の格差に違いは出ないでしょうか。
10-18 01:25

【衆議院議員選挙2017 政見放送】支持政党なし https://t.co/zrjkTri1sU @YouTubeさんから
10-18 01:18

たとえば私が自民党に投票して、その後「支持政党なし」のホームページで会員登録した場合、「支持政党なし」に投票した人より私は得している気がするんです。つまり「支持政党なし」に投票した人より、多く意思表示できます。
10-18 01:15

原発廃止には賛成・消費税増税には反対・憲法改正には反対……など、個人の考えが全部公約に合致する政党なんて滅多にありません。だから「支持政党なし」の主張は一理あります。でもひとつ大きな欠陥があるように思いました。
10-18 01:10

「支持政党なし」という政党の政見放送を見ました。この政党の主張は、公約やマニフェストはなくて、国会での多数決のたびにネット投票を行い、多かった方に当選議員が投票するというものです。直接民主主義に近い形なんだと思います。
10-18 01:06

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク