2ntブログ

11/10のツイートまとめ

chikazoemakoto

YouTubeの動画を見ていて気が付いたのですが、鉄道ファン顔というのがあるらしくて、ダーリンハニー吉川さんの顔と松井玲奈ちゃんの顔がほとんど同じなんです。
11-10 22:52

キョロ岩優奈。
11-10 17:52

>菅官房長官は正確には「Twitterの規制について、検討の対象に僕はなるだろうと思いますけれど、現段階で予断を持ってお答えすることは控えたい」と話しており、規制の方向性が完全に決まったわけではない。https://t.co/Pz5bgy8lz9
11-10 17:44

ハフィントンポストの記事のほうが詳しく菅官房長官の発言を伝えています。
11-10 17:42

座間9遺体事件で「Twitter規制を検討」 ネットには反発の声 https://t.co/Pz5bgy8lz9
11-10 17:40

RT @YahooNewsTopics: 【9遺体 政府がTwitter規制検討】神奈川県座間市の9人遺体事件を受け、政府は関係閣僚会議を開催。年内をめどに再発防止策を取りまとめる方針で、ツイッターの規制なども検討する。 https://t.co/8riQvzgJmw
11-10 17:39

メドちゃん。
11-10 17:36

「鉄道手帳2018」雑学好きやライターにもオススメ https://t.co/gQmd7MLQLK
11-10 10:32

あったかい。
11-10 09:57

10年前、孫社長は絶対にツイッターやフェイスブックが未成年を犠牲者とする犯罪に利用されることを知っていたはずです。だって同じシステムのmixiでそういう犯罪が起きていたから。でも、それを無視して金儲けのためにツイッターやフェイスブックのブランド力向上に協力しました。
11-10 02:31

インターネット上での少女買春などが問題になったからmixiは規制されたのに、ソフトバンクの孫正義社長は、「私は〇〇君という小学生とツイッターで話し合っている」と堂々と発表していました。これは恐ろしい話で、mixiは金や権力がなかったから孫社長に負けたように見えました。
11-10 02:23

10年位前なのですが、mixiなどの国内のコミュニケーションサイトが18歳未満は規制するという決まりになったんです。その時に、誰がどう見ても同じジャンルであるツイッターやフェイスブックは規制されませんでした。私は当時執筆していたニュースサイトで何回も変だと書きました。
11-10 02:18

インターネットやSNSの存在自体を批判するのは、さすがにもう無理があります。明治維新で刀を取り上げられた武士が今でも怒っていたら変でしょう。
11-10 01:57

私がツイッターに登録したのは2008年です。9年前です。その時5歳だった子は、現在は14歳です。座間市の事件に関わってしまった子たちは、物心ついたころからツイッターが存在しています。
11-10 01:54

9人遺体事件 全員の身元確認 警視庁 | NHKニュース https://t.co/VUpw2mFFOX
11-10 01:45

じいさんというのは誰もが達観できるわけではなくて、歳を取って余計お粗末になる人間もいます。でもね、お粗末じいさんと大声で怒鳴りあって、小さな娘の心を傷つける父親というのはどうですか。それは、お粗末父親です。
11-10 01:40

>ボランティアの男性が女の子の親のしつけができていないと考え、大声で注意したことがPTSDの原因の1つになった」と指摘しました。>一方で、女の子の父親が男性に謝罪を求め、激しい口論になったこともPTSDに関係しているなどとして親の落ち度も認め
11-10 01:32

やっぱりこの事件は父親の行動次第で娘のPTSDを防げたのではないかと思います。賠償金をもらえるかどうかという問題ではなくて、娘が心に傷を負わない方法を考えることが親の仕事でしょう。
11-10 01:32

5歳児が大声で注意されPTSDに 深谷市に賠償命令 東京地裁 | NHKニュース https://t.co/BmL3ZwOXOx
11-10 01:27

アメリカは自由主義に偏重しすぎた結果、保険に入る自由(貧乏人は保険に入れない自由)をめぐり、オバマケアとトランプ大統領の対立が発生しています。
11-10 01:22

民主主義とは自由と平等だと思いますが、自由と平等が両立するというのは論理的に矛盾があります。金持ちになる自由が存在すれば、誰もが同じ生活をする平等は失われます。
11-10 01:14

ゴルバチョフ書記長は、ソ連崩壊後に来日した際「日本は世界でいちばん成功した社会主義国だ」と言いました。日本には国民皆保険や生活保護が根付いているからです。ソ連はそれを目指していたのに結局は独裁国家になってしまい、クーデターで崩壊してしまいました。
11-10 01:11

これはストレートな表現でこの世の正しい在りようを表現していると思いいます。
11-10 01:05

RT @nagayasu_shibun: 【浅草を歩いていて、あるお寺の掲示板に】 貧しい人 病人 非生産的な人 いてあたりまえだ 私たちは 他者から 生産的であると認められた時だけ 生きる権利があるというのか 非生産的な市民を殺していいという原則ができ 実行されるならば 我…
11-10 01:02

夕食に行きました。 https://t.co/BJ2049BgAm
11-10 00:54

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク