2ntブログ

公明党はばい菌

民主・石井氏が「公明=ばい菌」発言、太田代表は「撤回要求」

民主党の石井一副代表は5日午後のテレビ朝日の番組で、衆院選後の公明党との連携について、「一切ない。選挙前だから、(民主党の)中には、向こうから票やると言ってきたら、もらえるのかなと思う人間もいるだろうが、そんな雑音は聞かない」と否定した。その上で、公明党について、「ばい菌みたいなものだ。公明党の票を4もらったら、浮動票は6逃げていく」と語った。
これに対し、公明党の太田代表は5日夜、千葉県松戸市での街頭演説で「公党の副代表たるものが、公党に対してそのような不見識極まる言葉を使うとはとんでもない話だ。即刻、撤回、謝罪を求めたい」と述べた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081005-OYT1T00437.htm


日教組はガンと言ったら、民主党はさんざん批判して中山大臣を辞任させましたよね。じゃあ、公明党はばい菌と言ったら、石井さんは副代表を辞任しなきゃいけないんじゃないですか。
確かに、日教組はガンだし、公明党はばい菌です。それは間違いないです。
でも、それを政治家が発言したら辞任しなくちゃいけないって、民主党は言ってたんでしょ。じゃあ、言っちゃった石井さんは辞任ですね。

朝日新聞の社説が楽しみですよ。今日は2年ぶりくらいかな、朝日新聞をコンビニで買ってみます。

関連記事

テーマ : ▲▽ (*´Д`*)ハァハァする瞬間 ▲▽
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク