2ntブログ

2008年のベスト画像

無修正高画質動画・サンプルは無料で見放題!


私は画像をブログで紹介しているので、普通の人より世界中のたくさんの画像を見ていると思います。その中で、去年、もっとも心に残った画像を紹介します。

それは、この画像です。

秋葉原無差別殺人逮捕の瞬間
(画像クリックで拡大)

言うまでもなく、秋葉原無差別殺人事件の犯人、加藤智大を警察官が逮捕している瞬間を、たまたまそこにいた人が撮影した写真です。

私は、世の中でもっとも尊敬しなければいけない職業は警察官だと思っています。戦争が起これば軍人さんも出てくるでしょうが、戦争をしていない現在の日本で、生命をかけて日本人を守ってくれているのは警察官です。

私は2006年7月4日のmixiの日記で、以下のことを書きました。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=168914485&owner_id=2478228

正直、これからの日本の警察って、インターネットが完全に普及した今、いちばんやりがいのある仕事だと思う。それと同時に、いちばん給料が高い仕事じゃないといけないと思う。じゃなきゃ、だれも警察官になんかならないよ。
警察官はピストルを持っているけれど、理論的に事件を解決しようとする。これは、その後の裁判のこととか考えたら、仕方のないことです。
しかし敵は「嘘を嘘と見抜けない2ちゃんねらー」たちです。屁の河童で捕まえられるかもしれないし、警察側に何人もの犠牲を出すかもしれない。

今、いちばん割に合わない仕事をしているのは警察官です。

だから、私たちは、駐車違反の切符を切られても文句を言わず、警察官とすれ違ったときは、「ご苦労様です、ありがとうございます」とひと言声をかけるべきです。

警察を嫌う人間は、犯罪者の素質を持っているのだと思います。




加藤は、まさに私の予見していた「嘘を嘘と見抜けない2ちゃんねらー」、つまり、「インターネットと現実の区別がつかなくなった、インターネットを使ったら危ない輩」です。
やはり、そんな犯人と警察は殺し合いの逮捕劇を繰り広げることになってしまいました。

加藤を捕まえた警察官は、見ての通り捜査一課の刑事ではなく、普段は道を教えたり、落し物を受け付けている警察官です。それが17人を殺傷した加藤と、1対1で、正義のために戦っています。

絶対に日本人は警察官への感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。


「君は人のために死ねるか」 杉良太郎




もっと動画が見たい方はこちら

関連記事

テーマ : ▲▽ (*´Д`*)ハァハァする瞬間 ▲▽
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク