2ntブログ

07/31のツイートまとめ

chikazoemakoto

今日と明日はお祭り。もろ自宅がお祭りの出店に囲まれてるので、うるさすぎてどこかに避難しないと頭がおかしくなる。どこに逃げようかな。
07-31 11:14

なるほど四時じゃねーの #4ji
07-31 04:01

ついっぷるがいいことがわかった。
07-31 02:37

ついっぷるテスト。http://p.twipple.jp/MFD9v
07-31 02:36

@ruira 岐阜には長良川があるじゃないですか。私も時々新幹線から眺めたり、競馬が好きなので笠松競馬場に行ったりします。でも長良川の雄大さや鵜飼いの伝統なんかは「ナガラリバーイズビューティフル」では伝わらないですよね。だから自分が深く地域や日本を理解しないと始まらないですよね。
07-31 02:16

@ruira 昔、川端康成の「雪国」が英訳されてアメリカで発売された時のタイトルが「スノーカントリー」だったんです。「国境のトンネルを抜けるとそこはスノーカントリーだった」では、あまりに日本人の受ける感覚と違いますよね。そういうのって、お互いが理解し合わないと伝わらないですよね。
07-31 01:47

@yukihira_01 インターネットだけが趣味ですからね^^ 別に変態ストーカーじゃないんですが、とにかくネット情報を追いまくっているのはストーカー気質かもしれません(涙)
07-31 01:38

@yukihira_01 でも写真がお上手じゃないですか。空の写真は綺麗だし、うなぎなうの写真は食べたくなりました^^
07-31 01:31

@ruira ですよね。私は日本人に生まれたのだからまず日本の素晴らしさを知りたいです。そして海外の文化や歴史も勉強して、外国人に日本の素晴らしさを伝えられる人間になりたいです。神社ひとつ取っても、その良さを外国の人に伝えるのは難しいと思うんです。
07-31 01:27

@yukihira_01私もそういう生活です。1日に決められた数の記事を書けばいい仕事なので、不規則生活になってしまいます。。。
07-31 01:23

@emimaru8 ありがとうございます。夜になると寂しくなって、ネットでいろんな人としゃべりたくなります。寂しがりやなのかもしれません。
07-31 01:20

@ruira 日本の国旗は日本が好きだからアイコンに入れています。私は富士山とか家族とか、そういう日本の昔からあるものが好きなんです。韓国の国旗は韓国が好きな人が入れているんだと思います。こちらのサイトでアイコンに入れられます。http://twibbon.com/
07-31 01:17

@yukihira_01 うおおおおお!!爆発寸前でとどまりましたw夜遅くまで起きているんですね?
07-31 01:13

つぶやいてもひとり じっと手を見る
07-31 01:10

ひまなのでだれか話しかけてください。爆発しそうです。
07-31 01:08

前原国交大臣が民主党両院議員総会を欠席して海老蔵の結婚式に行ったらしい。そんなことしてる暇があるなら八ツ場ダムの住民のところに行け。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000638-yom-pol
07-31 01:04

本気で禁煙したいあなたへhttp://popup777.net/archives/10830/
07-31 00:01

くぱあ再び!「To LOVEる」のスピンオフ作品がジャンプSQに連載決定http://popup777.net/archives/10816/
07-31 00:01

ストリートファイえもんのうたhttp://popup777.net/archives/10813/
07-31 00:00

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク