2ntブログ

04/09のツイートまとめ

chikazoemakoto

「朝まで生テレビ」を見ていても、どんなに論理的に相手の意見を論破しても、相手が納得して意見を変えることなんて絶対にありません。他人の考えを変えたいときに、説教や説得ほど無駄なことはありません。まず相手の話を聞いて理解すること。相手を変えたいときはそこから入らないといけません。
04-09 22:39

親や先生でもないのに説教してくる人間には、ろくなやつがいない。
04-09 22:35

RT @atsuji_yamamoto: さっきRTした「作品に対する人の意見」ともかぶるけど、人の人生にえらそうに意見してくる人間のほぼすべてが、その意見のとおりにしてうまくいかなくても何も責任をとる気はないし義務もない。無論生活の面倒など見てはくれない。そんなものにおろおろ…
04-09 22:34

私の書いた記事はニュースサイトに掲載されているけど、それを読んでいる人はお金を払っていない。最初は不正で読んでくれたいたとしても、その中からお金を払う人をつかむための宣伝がインターネットの利用価値のような気がする。インターネットを発表媒体のメインとしている人とは事情が違うけど。
04-09 22:34

なるほど。でも私は編集者からお金をもらっているから、そういう感覚が減ってしまっていてよくないのかな。
04-09 22:32

RT @gigigiemon: 僕らはプロだ。楽しんだお客さんからは断固として金を貰う。「金を貰う責任」を感じながら毎日作品を作ってる。
04-09 22:26

RT @gigigiemon: ある漫画家さんの言葉。「YouTubeだPixivだ、あのへんでコンテンツをむさぼる連中の好みや評価なんて誰が聞くかよ。あいつらにとって一番優秀なのは『面白い作品』ではなく『タダで見れる作品』だ。そんなもんを相手にしたら死ぬ。作家なら、金を払って…
04-09 22:26

RT @gigigiemon: タダでコンテンツをむさぼろうという連中が死んでも知ったことではない。金を払う人が味方でありファンだ。「広めてやってる」とかいうクソみたいな言い分の連中もいるが、てめぇらの声になど大した価値はない。100万人が噂しても、そのうち1人も金を払わないん…
04-09 22:26

RT @tensiyu: 春ちゃん、傘準備でゲソよ♪♪(o・ω・)ノ))#nhk http://t.co/Fr5obVi5ql
04-09 22:24

子供っていう時点で長所だもんね。
04-09 21:19

RT @newsenterschool: 親御さまの中には「芸能事務所に所属する子供には特別な強みや個性が必要なのでは?」とお思いの方も多いと思います。では「子供の持つ強みや個性」とは一体何なのでしょうか?詳しくはこちらから>>http://t.co/HgeLysDtGQ
04-09 21:18

自民党の憲法改正草案には基本的に賛成ですが、天皇陛下に関する部分だけは反対です。
04-09 20:50

だから天皇陛下は政治的なことは口にせず、ひたすら日本と世界の平和を祈られていると思います。オバマ大統領はアメリカの国益を計算して行動しています。これはやはり、天皇陛下は国家元首というくくりとは違う存在ととらえるべきです。
04-09 20:45

変な言い方ですが、天皇陛下は現実の人間として存在しているけれども二次元のアニメキャラのような存在だと思います。日本で唯一、金銭欲や権力欲から離れた存在(というキャラ設定)だからこそ、被災地に総理大臣が訪問するのと陛下が訪問するのとではまったく意味が違うんです。
04-09 20:41

ただ、やはり天皇陛下が国家元首というのには違和感があります。私は自民党支持者で、自民党の憲法改正草案には「天皇は、日本国の元首」と書いてあります。でも国家元首というのはオバマ大統領や習近平国家主席と同列ということでしょう。それはどう考えても違います。
04-09 20:36

天皇陛下がパラオの慰霊碑に黙祷する姿を見て、私も胸に迫るものがありました。遠い南方の地で戦士した方々にとって、70年たってやっと本当に気持ちを落ち着けることができたのだと思います。
04-09 20:29

RT @watanabeatushi: 天皇皇后両陛下の慰霊の旅に行かれることに、国民として、感動・感激であります。天皇陛下は日本国の国家元首であり、日本は立憲君主制である。若宮元朝日新聞記者は皇室を平和主義に利用したいだけである。 #bsfuji
04-09 20:23

市川みおりんもかわいいけど、私は益若つばささんのしたたかっぽいところや、脊山麻理子さんのかげのある感じの方が好みです。TOKYO MXの朝のニュースの時の脊山さんの目の下のくまとか、国宝級だと思う。
04-09 20:22

RT @tsubasamasuwaka: 推し続けて数年。。ようやくフレッシュレモンちゃんに逢えました!🍋🍋ほーんとに可愛かった😂💜今まで会った中でダントツに顔やら頭やら全てが小さすぎてびっくりした!😳1家に1台的な可愛さ笑脊山さんHBD🎂💓#ロンハー h…
04-09 20:14

最新の都市伝説を取材したいと思っています。「こういう都市伝説を聞いた」というものがあれば、ぜひお聞かせください。
04-09 20:03

侮ログ新聞 is out! http://t.co/cok9Ti7CYp Stories via @MXR401 @manyusoku @noya_momose
04-09 19:06

RT @gimatetu: 「お嬢様聖水」というネーミングだけでもたいがいアレなのに、コップに注いだら、この有様w http://t.co/fhf5Pcr1yA
04-09 18:57

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク