2ntブログ

04/10のツイートまとめ

chikazoemakoto

RT @misachasu0209: ブログ更新!コメントください✨『舞妓さんとお茶、都をどり!またまた京都編! 陶芸、お茶漬けバイキング、嵐山etc…』http://t.co/ATDl2hKsPm#京都 #都をどり #陶芸 http://t.co/xFizne
04-10 22:11

若村麻由美さんは美人だなあ。
04-10 22:08

@2010Heita オープンにして頑張っていきます(笑)。「かわいい」は日本の文化なので広めていきたいです^^
04-10 21:57

@sambar_fgfs 先生には、児童ひとりひとりの状況をしっかり把握し、それにあわせていくアドリブ力が必要ですよね。せっかくの素敵な行事が、いじめを生んでは何の意味もありません。
04-10 19:12

侮ログ新聞 is out! http://t.co/p0yTUnmk57 Stories via @seiyuubot @eggplant_h @nagata769
04-10 19:06

私も、子供を狙う変質者と思われない程度にがんばります。でも正直、38歳の独身で「プリキュア」や「クッキンアイドル」のファンというのは、完全に要注意対象だと思う。
04-10 19:00

まあ、オッサンの私は好き勝手に共産党に入ることもできますが、10歳の子供にはそれは難しいので、学校の先生や親や地域の大人たちがきめ細やかにフォローしていってあげてほしいと思います。
04-10 18:57

中二病を発症して成人式にも行かず、大阪府太子町のアパートでひとりで酒を飲んでいた私(38歳)にとって、二倍成人式ほど個人の権利を侵害し、差別を助長するものはありません。今日から私は共産党に入ります。
04-10 18:46

RT @KitanoUgui: 2倍成人式という行事自体はすばらしいと思います。ただ、よく調べていくと、(略)傷つくおじさんもいるということです。
04-10 18:42

本当に教師という職業は大変だと思います。頭が下がります。でも子供を傷つけてはいけませんから、その辺には細心の注意をはらってほしいです。
04-10 18:31

2分の1成人式という行事自体はすばらしいと思います。ただ、よく調べていくと、先生が「赤ちゃんのころに両親と撮った写真を持ってきなさい」と児童に指示して、最近はシングルマザーや離婚・再婚が多いですから、傷つく子供もいるということです。
04-10 18:29

NHKの「みんなのうた」で「はんぶんおとな」を見て、素敵な歌だと思い調べてみたところ、この曲は「2分の1成人式」というものをモチーフにしているようです。10歳を祝う行事として、全国の小学校で行われているそうです。独身で子供もいないから知らなかったよ…。
04-10 18:25

はんぶんおとなMV: https://t.co/PAjyUYuOGD @YouTubeさんから
04-10 18:19

RT @hdz: 6/13土曜、長崎市オハナカフェで「星野みちる」さんのライブやります!前回2月のライブを見逃した方は是非!当日はカレーも振る舞いますよ。詳細はリンク先を。予算が無いので告知RT願います!https://t.co/PW7T9YS6ic http://t.co/
04-10 18:08

アラビア語とおジャ魔女の組み合わせはインパクトありますね。マジョリカの声がオッサンなのが最高です(笑)。
04-10 17:44

RT @Ojamajo_Aiko: دروبي مع دوريمي الجزء الثاني # الحلقة 15 # يوم عيد الأم: http://t.co/mk4GZJGcft via @YouTube
04-10 17:40

もう論理立てて説明する脳みそは残っていないだろ…。 : 鳩山元首相 すべての批判に答える | 日テレNEWS24 http://t.co/rYczabYMtB
04-10 17:01

この記者はすごい。最後の一文が秀逸すぎる。 RT @nikkan_gendai: 【事件】女子高生に精液かけ逮捕…契約社員が施した“バレない細工” http://t.co/6ahdNlqJEJ
04-10 15:30

昔よく、キレたふりをしてギャグっぽく「絶対に許さないし、忘れない」って言ってたんだけど、最近は本当にそんなやつが多くなってギャグとして成立しなくなった。
04-10 15:24

絶対に許さないし忘れない権利。
04-10 15:22

RT @Pre_Online: 「忘れられる権利」って何? ヤフーが検索情報削除の新基準を作った理由 http://t.co/rJdZfBxaRo http://t.co/MGGzJO0F9u
04-10 15:21

アラビア語でDMが送られてきた。スパム業者なのかさえわからない(笑)。
04-10 15:04

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク