2ntブログ

07/31のツイートまとめ

chikazoemakoto

生ニンニクのすりおろしとニラのキムチを大量に入れた豚骨ラーメンを食べたら汗が止まらなくなった。
07-31 21:29

侮ログ新聞 is out! http://t.co/FzGqnS3Q71 Stories via @crecsent @kjhngnb @k0ta0uchi
07-31 19:05

RT @nnk_77: まえけんが(´;ω;`)
07-31 19:04

【タワーリング・インフェルノ】熊井ちゃんの身長は181センチだった : 頭おかしい認定ニャ http://t.co/hkr6qDmHOp http://t.co/fPo45gqJiX
07-31 18:34

朴大統領妹の“日本寄り”発言を、朴大統領義弟が称賛「勇気あ...:レコードチャイナ http://t.co/R9QLhsTAZn
07-31 13:46

クワバタ RT @nhk_news: ”オワハラ”学生から相談 大学や短大の7割で http://t.co/8XD1r5yoRM #nhk_news
07-31 06:55

RT @nhk_news: 2022年冬季五輪 きょう開催地決定 http://t.co/IenXgxZKmv #nhk_news5:27 7/31
07-31 06:53

そんなことは、どうでもいいですけどね。
07-31 00:44

だからいずれ小田原は「おだーら」になって「おだら」になる。八王子は「はちょーじ」になって「はちょじ」になるんじゃないかと。
07-31 00:43

というのも、小宮山さんという人がいます。読み方は「こみやま」さんですが、漢字はどう見ても「こみややま」です。たぶん最初はみんな「こみややまさん」「こみやーまさん」と発音していたんです。で、「こみやまさん」になったと。
07-31 00:41

これはいつか未来にふりがなも「おだーら」と「はちょーじ」になるんじゃないかと思うんです。
07-31 00:38

中央線の八王子駅も、「はちおうじ」が正しいのに車掌さんや駅員さんは「はちょーじ」と言います。
07-31 00:38

最近は機械の音声になっているのですが、それでもときどき東海道線の小田原駅の前で車掌さんがマイクでアナウンスをすると「おだーら」って言っているんです。でも小田原は「おだわら」というふりがなです。
07-31 00:36

金正恩がドカン(変形学生ズボン)をはいている : 頭おかしい認定ニャ http://t.co/HrVWr1KiGT http://t.co/27Zk2VfzkZ
07-31 00:03

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク