2ntブログ

07/22のツイートまとめ

chikazoemakoto

Googleという宗教。
07-22 20:22

RT @_haraiso: ポケモンGOいつリリースされんのかわかんねえけど、Ingress勢からのアドバイス、「Googleアカウントは新規に取れ」「プレイヤー名は本名ともツイッター垢とも関係無いものにしろ」「プレイ画面のスクショを上げるときは名前欄や地名がわかる表示はモザイ…
07-22 20:21

世間から胡散臭いと思われていた分、名簿屋の方がGoogleより健全ですよ。
07-22 19:57

個人がGoogleで検索したワードから、その個人に対して特定の広告バナーを表示するなんて、まったく名簿屋と同じ仕事なんです。でもGoogleは最高にかっこいい企業みたいに雰囲気を持っていっている。それはだましじゃないかと思うんです。
07-22 19:55

私は最近のインターネットやスマホの一流企業は図々しいと思っています。たとえばGoogleは昔でいう名簿屋なんです。名簿屋というのは、学校の名簿を生徒の親などから買い取って、住所や電話番号のような個人情報をセールス郵便を送りたい企業に売る会社のことです。
07-22 19:50

じゃあポケモンGOをやれる場所(日本)にユーザーが住んでいて、崖から落ちたり車にひかれたりして死んだとしたら、任天堂に責任はないのかという話になります。私は、水俣病や四日市ぜんそくよりは軽いけど責任はあると思います。金儲けのために垂れ流したことに違いはありません。
07-22 19:41

水俣病や四日市ぜんそくの裁判では、「水俣に住んでいた自己責任」「四日市に住んでいた自己責任」という考え方は認められませんでした。当然です。汚染されたところに住み続けた住民の自己責任ではなく、汚染物質を垂れ流した企業が悪いと認められたわけです。
07-22 19:35

まあ崖から落ちたやつが悪いんですが、ちょっとかわいそうな気がします。フランス・ニースのテロが起きたから大型トラックを作った企業が悪いというのは見当違いです。でもなんかやっぱり、任天堂は日本企業ですし、水俣病や四日市ぜんそくの教訓をくんでほしいという気持ちがあります。
07-22 19:18

数十億円の金を儲けるために、人間が死んでしまってもいいのかという価値観の問題です。資本主義、特に新自由主義みたいな考えの中ではそれは問題ないんです。崖から落ちたやつが悪い、車にひかれたやつが悪い、自己責任ということになります。
07-22 19:13

それなら、車の自動運転システムのように人にぶつかりそうになったらスマホの電源が切れるとか、企業側がそういう対策をとってから発売すべきです。でもそんな対策をとれば発売が2週間とか遅れてしまいます。2週間の遅れは数十億円の損失につながります。
07-22 19:07

アメリカでポケモンGOを先行発売して、原発に侵入したり崖から落ちたりパトカーに追突したりしたユーザーがいたんでしょう。なら日本でも同じような事故が起きることは容易に考えられます。
07-22 19:04

私は基本的に、新自由主義とか自己責任とか小さな政府という考え方はあまり好きではありません。しかしスマホゲームに夢中になって崖から落ちたり車にひかれたりして死んでしまったらそれはさすがに自己責任です。でも一方で企業倫理みたいなものもあると思います。
07-22 19:01

これはさすがに創作じゃないのかな。ポケモンGOをやって子供が道路へ飛び出すところまではたくさん起こるだろうと思うけど、それに親が逆ギレするなんてありえるのかな。初日に。
07-22 18:50

RT @nkunxxx: 飛び出してきた、ブレーキ間に合った、事故にならなかった、だからいいじゃんじゃねぇんだよばか。なった原因を解決しねぇとまた繰り返されるだけだろーが。
07-22 18:47

RT @nkunxxx: いやいや、前見てたから飛び出してきたのを回避出来たんだろ?と反論。「子供が新しいゲーム(ポケモンGo)にハマるのは当然。メディアでも注意喚起してますし、運転者も少し頭に入れるべき。道端で子供がスマホを持っていたらポケモンを追いかけて飛び出してくるか…
07-22 18:46

RT @nkunxxx: さっき交差点で小学生3人が赤信号を突っ切ってきました。思わず急ブレーキクラクション。小学生の手にはスマホ。少し離れた所にお母さんが3人で喋ってました。車を止めて「お母さん呼んで。」と言って保護者さんと少し話しました。そしたら「お兄さんもちゃんと前見て…
07-22 18:46

なんだ稀勢の里負けたのか。残念。
07-22 18:44

田代まさしさんの「ミニにタコ」みたいな、「ミニにオクタン」も生まれそう。
07-22 18:42

RT @kamiya_erina: メンバーの中にも紛れてるwコイキングげっと。#ポケモンGO https://t.co/ChXjCZsD9K
07-22 18:41

神道は多様性を認める宗教だから「神社の中でポケモンGOをやると危険なのでやめてください」というくらいで済んでるけど、イスラム教のモスクで礼拝しているところにスマホ持ってポケモンゲットしに入ってたらぶん殴られるんじゃないの?
07-22 18:23

@ikaruga_salion ゲットするとゲットされます(笑)
07-22 18:08

オオクニヌシやシロウサギなんかならゲットしても楽しそうだけど、オオモノヌシとかをゲットしたらえらい目に遭いそう。
07-22 18:06

RT @jcast_news: 出雲大社が「ポケモンGO」禁止ファン落胆 他の寺社にも波及? - https://t.co/juVECe8oyy https://t.co/dt7XBvdD68
07-22 17:59

高校野球:空から魚が降ってきて試合中断【兵庫】 https://t.co/ZwOpbNhYLw #高校野球 https://t.co/YjNEj8r1Ma
07-22 11:19

高校野球:空から魚が降ってきて試合中断【兵庫】 : 頭おかしい認定ニャ https://t.co/ZwOpbNhYLw https://t.co/mjwOLOgPE0
07-22 00:33

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク