2ntブログ

09/12のツイートまとめ

chikazoemakoto

ごんにんごんの辺りのボーガン息子は捕まったか。
09-12 18:36

ごんにんごんの近くじゃないか!
09-12 17:46

東京・立川市のアパートで“ボウガン”男が立てこもり(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/LlbyHTR2Ct #Yahooニュース
09-12 17:46

木原さんソラジロー(早い)
09-12 16:26

トランプさんが「病み上がり」って言ってきたら「差別だ!」って鳥越式反撃をするべき。
09-12 13:34

RT @BloombergJapan: クリントン氏は肺炎、米同時テロ式典で脱水症状に-担当医師 https://t.co/rDeowv7T2I https://t.co/pmIzZEdV1z
09-12 13:30

羽虫橋怖い。
09-12 13:21

まだまだ暑い。
09-12 08:43

世の中の空気が右翼支持になったら右翼っぽいことを言う。世の中の空気が左翼支持になったら左翼っぽいことを言う。その言い方が単純で極端でわかりやすい。こういうのをポピュリズム政治家と言うんです。安倍総理は世の中の空気が左翼支持になっても左翼政治家にはならないでしょう。
09-12 00:56

そういった意味で、安倍総理は無難に安定した右翼だと思います。対抗する無難で安定した左翼は、野田元総理や細野豪志さんや蓮舫さんあたりではないでしょうか。
09-12 00:51

これは投票をする有権者からしたら困る人たちでしょう? 右翼はずっと右翼でいてもらわなければ困るし、左翼はずっと左翼でいてもらわなければ困ります。左翼政治家に投票したのに、いつの間にか右翼政治家になっていたら選挙の意味がなくなるじゃないですか。
09-12 00:47

小泉さんは原発を作ってきた自民党の総理だったのに突然完全な反原発になりました。鳩山さんは核武装論者だったのに、中国が主導するアジアインフラ投資銀行の役員になりました。ブレるというレベルではなくて、正反対のところへ気軽に行ってしまうんです。
09-12 00:44

核武装は行き過ぎだけれど、中国や北朝鮮の脅威には対策をとらなければいけない。今すぐ原発を全部廃止するのは難しくても、10年とか20年とかの計画を立てて代替になるものを作っていく。この辺が無難なところだと、私は個人的に思っています。
09-12 00:37

鳩山さんは元々は核武装論者でした。小泉さんは極端な反原発主義者になりました。
09-12 00:31

最近の総理大臣で、ポピュリズムという面で危険だったのは誰がどう見ても小泉さんと鳩山さんです。小泉さんや鳩山さんは右翼っぽくなったり左翼っぽくなったり、両極端が激しいんです。
09-12 00:28

私は自民党支持者なので、客観的に考えようとしてもつい安倍総理の肩を持ってしまうところはあると思います。でもまあ、安倍総理は確かに右寄りな思想の持ち主ですが、危険なポピュリズム政治家ではなあいと思います。
09-12 00:24

大橋巨泉さん死去 テレビの巨人が託した「最後のお願い」 https://t.co/xflGmZIO6T "「僕は、ポピュリズムの権化のような安倍首相をまったく信用しない」" "「マトモな批判さえ許さない戦前みたいな“空気”を今の日本に感じる」と警鐘を鳴らしていたものだ。"
09-12 00:20

大橋巨泉さん死去 テレビの巨人が託した「最後のお願い」 https://t.co/xflGmZIO6T #日刊ゲンダイDIGITAL
09-12 00:18

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク