2ntブログ

10/20のツイートまとめ

chikazoemakoto

「チャンピオン」
10-20 23:15

RT @tenkijp_jishin: 20日11時49分頃、千葉県・茨城県で最大震度4を観測する地震がありました。震源地は千葉県北東部、M5.3。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/peEgvLqngT #jishin
10-20 11:55

RT @nhk_seikatsu: 速報■震度4■茨城南部 千葉北東部 千葉北西部(11:49) https://t.co/5gj2W0HAWy
10-20 11:55

全然気づかなかった。
10-20 11:53

RT @tenkijp_jishin: 20日11時49分頃、千葉県・茨城県などで最大震度4を観測する地震がありました。今後の情報にご注意下さい。 https://t.co/peEgvLqngT #jishin
10-20 11:52

RT @nhk_news: 皇后さまの文書回答 全文 #nhk_news https://t.co/AtFqEPYOMW
10-20 10:47

RT @nhk_news: 【米大統領選 第3回テレビ討論会 間もなく】来月8日に迫る投票日。クリントン、トランプ両候補による最後のテレビ討論会が日本時間20日午前10時に始まる予定です。討論会関連の最新ニュースは大統領選挙の特設サイトへ。https://t.co/69t
10-20 10:45

夏みたいな暑さだあ。
10-20 10:24

将棋界に「文春砲」! 林葉直子と中原誠の不倫に騒然とした過去 - エキサイトニュース(1/3) https://t.co/2SXiyhBVTQ @News90sさんから
10-20 01:59

10代後半から20代前半は新しいものを吸収しやすい。たまたま私はインターネットが普及し始めたときに18歳だったから、あめぞうや2ちゃんねるにはヤバい奴が出てくることを理解していきました。でも90年代後半に小さな子供だったり50代以上だった人たちに同じ理解を求めるのは無理です。
10-20 01:42

インターネットが普及したのは90年代後半で、このころ私は18歳~20代前半でした。これはとても運が良かったことで、ホームページビルダーやフロントページで作ったホームページをFFFTPでサーバーにアップロードしたりしていました。
10-20 01:34

@gimatetu 本当にそこが問題だと思います。インターネットが理解できていないなら、なんとなく流行りだからやってみたというのは、選挙で選ばれる人たちがとる行動ではありません。たぶん若いスタッフや親戚が中途半端な知識で余計なアドバイスをしているんでしょうね。
10-20 01:18

@gimatetu この人は時代についてこれてないなという、ふるいにかけられている状態ですよね。選挙で落とされてしまう運命ですよね。
10-20 01:07

黒石市の市長は、写真コンテストの責任者として責任感が欠けていたけれど、ここまで大事になる責任者だったとは思ってもいなかったということです。そんな大事だということを、少女をいじめた子たちに感じてほしいです。市長よりも、いじめた子たちの責任感の欠如は大きなことです。
10-20 01:04

現在という時代に生きているのにインターネットが理解できていない議員はたしかに問題です。でも理解できていなかった議員を、理解しているネットユーザーが叩きまくって自殺させてしまったら、それはまさにいじめの構造だと思います。
10-20 00:59

数年前に、岩手県議会議員の人が「病院で番号で呼ばれた。俺は刑務所に来たんじゃない」とブログに書いて炎上し、その後自殺してしまった事件があったんです。たぶんこの議員の人はインターネットという空間の仕組みをまったく理解していなかったと思います。
10-20 00:56

でも急激に発達したインターネットやSNSに、ついてこれていない地方議員や首長が出てきてしまうのは、過渡期として仕方ないようにも思えるんです。しかも周囲から「ツイッターやった方がいいですよ市長」とか言われて、根本的な構造がわかっていないのにSNSを始めてしまう。
10-20 00:50

私は、今回の件があるまで青森県黒石市という市を知りませんでした。たぶん全国の人たちに知られている市ではないと思います。市長にも「田舎の小さな市の市長」という感覚があったはずです。その感覚とインターネットやSNSが存在する現在の実情はかい離しています。
10-20 00:45

黒石市の優柔不断な対応はどう考えても間違っていました。だから批判されるのは当然です。これは大前提です。でも国会議員や都道府県知事と同じように市長に責任を問うのはちょっと酷な気もします。
10-20 00:39

黒石市長が会見 写真の入賞取り消し撤回 改めて市長賞贈る | NHKニュース https://t.co/fZU3AbLnrC
10-20 00:33

労働三法は必ず守られなければいけない労働者の権利ですから、根本的な問題はなにもありません。ただ、今現在の世論に訴えるのにアジ演説というか檄文みたいなものはどうなのかなあと私は思ってしまいます。逆効果になってしまっては本末転倒ですからね。
10-20 00:25

運転士さんのトイレの設置は、現実的に着実に実行していかなければならない問題です。そこにこういう過激なアジテーションを打つ、昔ながらの正統派労働組合が介入するのは今でもプラスに働くのか、ちょっと心配になります。
10-20 00:15

それにしても国鉄労組の檄文は気合が入っています。「減給処分に加え、『信用を失墜させた』などと言って運転士生命まで断つというのだ。絶対に許さない!」。プリキュアを思い出しました。
10-20 00:06

乗務員用のトイレの設置を運転士さんが要求するのは当然だと思います。
10-20 00:01

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク