2ntブログ

01/21のツイートまとめ

chikazoemakoto

えみちゃんねる面白いわww
01-21 16:47

あばろん。 #keiba
01-21 15:37

はずれ席なんてあるのかww #keiba
01-21 15:32

5頭立てなんてめずらしい。 #keiba
01-21 15:04

ほーりーさん。 #tokyomx
01-21 11:27

ソース会長は的を射てる。 #tokyomx
01-21 11:16

今日はソース会長か。 #tokyomx
01-21 11:07

石井杏奈ちゃんかわいい。
01-21 10:55

アメリカは田舎の国。
01-21 10:53

RT @Sankei_news: トランプ氏、最初の大統領令でオバマケア改廃の署名https://t.co/96C33k1WoD #大統領就任式 #トランプ就任式 #トランプ大統領 #オバマケア https://t.co/g3qNMlDu4B
01-21 10:50

RT @doshinweb: 米国のトランプ大統領が就任初日の20日、環太平洋連携協定(TPP)からの離脱方針を正式表明したニュースで、北海道新聞は張り出し号外を出しました。https://t.co/WkrbD8SrGA https://t.co/erp1R4gqrI
01-21 10:50

駅の東急ハンズといえば名古屋を思い出した。
01-21 10:43

RT @doshinweb: 東急ハンズ札幌店(中央区南1西6)が年内に、JR札幌駅前のさっぽろ東急百貨店内に移転することが分かりました。交通アクセスの良い駅前に同じグループの店を集約することで、集客力を高めます。https://t.co/EMrE16a6VS https:/…
01-21 10:42

RT @47newsflash: AP通信によると、トランプ米大統領の就任に抗議して暴徒化し、ワシントンで拘束された人は約200人に。 https://t.co/MHmFr9kAbq
01-21 10:20

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】トランプ新大統領 オバマケアの見直しを指示 #nhk_news https://t.co/UWiPNRgGtM
01-21 10:19

風やなあ。
01-21 10:12

世界の戦争に口を出してこないアメリカなんて、ただの地球の田舎の国です。
01-21 03:42

アメリカとイギリスが世界の田舎になったという事実は大きなことです。日本が世界の都会になっていくいいタイミングです。アメリカやヨーロッパは勝手に引きこもっているのだから、日本はかわいそうな人たちの気持ちを理解しつつ世界のトップに立てばいいのです。
01-21 03:38

どうしてもまだヨーロッパやアメリカが世界を動かしているという感覚が、日本人は抜けないと思うんです。でももう今日から世界の中心は日本になりました。日本とカナダとオーストラリアと東南アジアが地球の都会で、ヨーロッパとアメリカは地球の田舎です。 #nhk
01-21 03:29

ドイツもフランスも同じ状況になる可能性が高い。ということは、ヨーロッパとアメリカが地球の中心ではなくなったんです。日本・カナダ・オーストラリア・東南アジアが地球の主導権を握っていかなければいけない。 #nhk
01-21 03:22

とりあえず、イギリスとアメリカは明確に自国保護主義になりました。よその国の戦争に口を出してこないということです。その代わり俺たちが勝手にやっていることに口を出すなという方向性でしょう。 #nhk
01-21 03:18

なんや槍ヶ岳。 #nhk
01-21 03:15

ほら、トランプさんはTPPとNAFTAをやめると公言したでしょ。もう世界をグローバリズムで統制できるのは日本とカナダとオーストラリアしかいない。これから日本とカナダとオーストラリアが世界の中心にならざるをえなくなる。 #nhk
01-21 03:13

アメリカがトランプ大統領になり、EUが分裂し始めている現在、日本やカナダやオーストラリアあたりがやりたくなくても世界のリーダーにならざるを得ない状況が出てくるかもしれません。 #nhk
01-21 03:08

清廉潔白に寄りすぎたオバマ大統領の揺り返しで、ぶっちゃげすぎなトランプさんが当選したんです。世の中は少しずつ調整していかなければダメですよ。 #nhk
01-21 03:03

オバマさんは広島に訪問したときにも核兵器のボタンを持ってきたそうじゃないですか。そういうきれいごとのポリティカルコレクトネスをやりすぎたんです。 #nhk
01-21 02:59

トランプさんみたいな人を当選させるアメリカを作ったオバマさんの責任は大きい。 #nhk
01-21 02:55

トランプさんなんて全然普通の人で、ヨーロッパで思想で動く人が当選するのが怖いと思います。 #nhk
01-21 02:53

選挙でトランプさんが大統領になったのに、暴動を起こす人たちは民主主義の否定だと思います。 #nhk
01-21 02:51

思想で動いている人ではないから、例えばメキシコからお金を持ってくる人がたくさん来たら壁を壊して電車を作るでしょう。 #nhk
01-21 02:49

トランプさんは日本にとって御しやすそう。 #nhk
01-21 02:47

トランプさんはヘリ飛び立った実況をツイッターでやってほしい。メラニア夫人おっぱいでかい。 #nhk
01-21 02:45

なんか大統領って頭のよさや知識よりも肝っ玉が問われるのかもしれない。 #nhk
01-21 02:43

トランプ大統領とオバマ前大統領がタカアンドトシにそっくり。 #nhk
01-21 02:40

トランプ大統領の髪の毛は和食料理人の神田川俊郎さんと同じパターンだな。ヅラではないだけにやっかいなパターン。
01-21 02:38

就任式を見ようかな。
01-21 02:36

「魏志倭人伝」には、邪馬台国の南の方に狗奴国(くなこく)というライバル国がいたと書かれています。これは山門の南ならクナ=クマと考えると熊本です。大和の南には熊野があります。とても似通った地名が多い。
01-21 02:26

山門はヤマトと読めるけど、大和はヤマト読めるでしょうか? もともとヤマトは九州の山門(卑弥呼が治める邪馬台国)だったんだけど、山門は中国から認められていた国だったから、奈良の大和朝廷がパクったんじゃないかと思うんです。大和の読み方を無理やりヤマトにして。
01-21 02:19

邪馬台国は一般的に「ヤマタイ」と読まれていますが、当時の中国語の発音からすると「ヤマト」なんだそうです。魏が指していたヤマトが九州なのか奈良なのかということになります。福岡県には山門という地名があって奈良県は今でも大和と呼ばれています。
01-21 02:12

邪馬台国が九州にあったのか奈良にあったのかという論争では、現在は奈良説が有利と言われています。でも私は九州説を信じてやみません。
01-21 02:09

継体天皇は聖徳太子のひいおじいさんですから、日本国内や中国に向けて大和朝廷の正当性をあらわした歴史書が必要になってきたころです。九州には、中国から金印をもらったり倭の女王と認められた勢力がいたから、大和朝廷は取り込んでおきたかったんです。
01-21 01:43

となるとこの九州にあった勢力は邪馬台国と卑弥呼しか考えられなくて、邪馬台国と卑弥呼の家系は、継体天皇と物部麁鹿火に滅ぼされた磐井の乱の磐井氏まで続いていたと思います。
01-21 01:33

大和朝廷は元から奈良にいた勢力なのにわざわざ九州から来たみたいに書いているのは、九州に無視できない強力な勢力があって、そこも同じ家系としたかったからでしょう。大和朝廷が西日本を支配したという正当性を持たせるだけなら、神武天皇は奈良側から九州に向かってに攻めていくのが自然です。
01-21 01:28

そうすると、元から奈良にいたのはナガスネヒコとニギハヤヒノミコトで、それはイコール物部氏の一族と物部氏が王としていた家系(天皇家)ということなんじゃないかと思います。
01-21 01:10

たぶん、高天原の勢力が出雲を説得して、さらに鹿児島から奈良まで移動してきたという神話は、天皇家(大和朝廷)が西日本を支配したという正当性を持たせるための創作でしょう。天皇家は奈良が拠点なのだから元から奈良にいたと考えるのが自然です。
01-21 01:06

高天原の神さまのカムヤマトイワレビコノミコト(神武天皇)たちは、大阪湾から上陸して奈良に移動しようとしたときに、一帯を支配するナガスネヒコという強力な豪族の反撃に遭い、いったんは撤退することになります。このナガスネヒコが神さまとしてあがめていた人物がニギハヤヒのミコトです。
01-21 00:58

「古事記」や「日本書紀」では、高天原(空の上にある世界)を支配していた神さまたちが、日本を支配していた出雲(島根県)の神さまたちと交渉して日本を譲り受けます。高天原の神さまは鹿児島県と宮崎県の境の辺りに降りてきて、そこから瀬戸内海を通って奈良県に移動して天皇家となります。
01-21 00:52

ニギハヤヒノミコトは物部氏の始祖という神さまで、たぶん実質的な天皇家の祖先として設定されているんじゃないかと思います。
01-21 00:43

RT @ghibli_world: ◎ハクの本名「ニギハヤミコハクヌシ」は、日本神話の「饒速日命(にぎはやひのみこと)」が由来となっている。https://t.co/alQTXqpPpc https://t.co/V4x1sPenXS
01-21 00:38

メラニア夫人のおっぱいどうなってんだ!?
01-21 00:09

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク