2ntブログ

06/03のツイートまとめ

chikazoemakoto

RT @hirotetsu9300: 大阪環状線の鶴橋駅ゲリラ豪雨により雨漏り() https://t.co/K9WSBmwACs
06-03 17:35

RT @Chrysler_46: なにこれゲリラ豪雨? https://t.co/uvuoFSJJfY
06-03 17:33

そっか。冷やし中華も食べたいな。 #tokyomx
06-03 11:31

お花好き将軍。 #tokyomx
06-03 11:28

たまには多摩地区もやってほしいな。 #tokyomx
06-03 11:22

1日が30時間くらいだったらよかったのになあ。
06-03 11:18

ずっと卓球やってる。
06-03 11:15

私は今40歳なのですが、若い人たちからノスタルジー○○と思われないように考えて行動していきたいと思います。
06-03 01:32

民進党が国民にわかりやすい政策を出すのなら、これはもう北朝鮮と話し合うという政策しかありません。
06-03 01:17

民進党が戦後レジーム(戦後体制)の保守勢力になってしまって、自民党が改革派になってしまっている。だから民進党の人たちもわけがわからなくなっているんだと思います。
06-03 01:13

普通にやれば、安倍内閣に対抗できる野党は作れるのに、いま目の前にあるノスタルジー左翼の票を失うのが怖いから民進党はいつまでも与党になれないんです。
06-03 01:08

民進党の蓮舫さんなんかは、例えばテロ対策特措法に反対する場合に、サリンを作ったという小説を書いた人が逮捕されてはいけないという現実的な問題点を指摘するのと、ノスタルジー左翼が安倍的なものに反対することに酔っているのとが混ざっちゃってるんです。
06-03 01:03

自分が当時学生運動に夢中になっていた人たちだと置き換えると、いま安倍内閣が平和安全法制や憲法9条改正を打ち出したら、確かにいてもたってもいられなくなる気持ちは理解できます。でもそれはちょっと大人げないと思います。あまりにあどけない。
06-03 00:58

ばんばひろふみ/「いちご白書」をもう一度 https://t.co/x6H8waDzJl @YouTubeさんから
06-03 00:48

たぶん石田純一さん(63)もノスタルジー左翼のひとりです。石田純一さんは不倫とかそういうことはあっても、やはり社会人としてはどう見ても常識人です。わきまえている人だと思います。でも奮い立ってしまう。たぶん学生運動は本当に楽しくて生きている実感があったのだと思います。
06-03 00:44

私は、おととしの平和安全法制に対するデモをニュースで見たあたりから、ノスタルジー左翼というものが存在するんだと思っています。先日逮捕された中核派の大坂正明容疑者(67)のようなゴリゴリの活動家ではなくて、青春を取り戻すようなデモ参加者です。
06-03 00:40

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク