2ntブログ

06/17のツイートまとめ

chikazoemakoto

充電バイク旅。
06-17 18:28

しょんないスイカ割り。
06-17 11:40

私は大平さんや中曽根さんのころの子供だけど、ビックリマンシールやファミコンしか思い出がないや。
06-17 04:22

RT @kentarotakahash: 十代半ばで、そんな時期を体験した世代。今は大学生だとしたら、安倍政権になってからの世の中に安堵していて、寄らば大樹の気持ちで(消極的にor消去法的に)安倍政権支持であって、まったく不思議ない。僕でも今、ハタチくらいだったら、そうかもしれ…
06-17 04:20

RT @kentarotakahash: 19歳から21歳の若い人達でしょう。震災時には13歳から15歳。僕のような大人ですら、2011年には暗闇に突き落とされ、先行きが見えずに戦慄していた。ようやく落ち着いた日常が戻ってきた2012年の終わり頃に誕生したのが安倍政権。http…
06-17 04:20

井伊直弼と吉田松陰をくらべたら、やはり吉田松陰のほうがかっこいい。でも選挙となれば井伊直弼に投票する。これがすべてです。
06-17 03:24

RT @abenocommittee: #安倍政権の退陣を求める緊急行動 @大阪京橋 に来てます。内田樹先生が怒りのスピーチしてます!#共謀罪 #強行採決 https://t.co/QqI7fjw003
06-17 03:18

RT @10k_action325: #安倍政権の退陣を求める緊急行動 ですが、ツイートスタッフとして、内田さんの「自分の目の黒いうちに治安維持法のようなものが通るとは思っていなかった。「憲法、法律、ルールを守れ。日本を法治国家にしてくれ、と言わないといけないところまで日本は壊…
06-17 03:15

安倍総理は井伊直弼に似ています。蓮舫代表は吉田松陰に似ています。でももう日本では桜田門外の変のようなクーデターは起きません。起きたらそれこそ民主主義の崩壊です。
06-17 03:09

いかに尊王攘夷を日本人の仲間内で主張したところで、アメリカという国はえげつないですから、黒船もペリーもアップルもグーグルも来るんです。そんなアメリカに現実的に交渉で向き合おうとしたのが井伊直弼で、太鼓を叩いてデモで解決しようとしたのが吉田松陰です。
06-17 03:00

吉田松陰は現在の感覚から見たら明らかに右翼です。でも当時は反体制(反徳川幕府)だから左翼です。井伊直弼は政権与党としてアメリカに対応しようとしていたのに、吉田松陰はロマン主義(懐古主義)でアメリカを「絶対反対!」と国会前デモのように追い返そうとしました。
06-17 02:50

左翼とは反体制を指します。反体制がロマン主義になった例は、日本では吉田松陰が挙げられると思います。たぶん井伊直弼は現在の自民党のような存在で、吉田松陰は国会前のデモに参加している方たちに似ています。
06-17 02:37

世界的に見ると、右翼はロマン派なんです。昔、自国は素晴らしかったというロマン主義(主観主義・懐古主義)によって政治を運営しようとします。でも日本に限っては、左翼がロマン主義になっているように思えます。
06-17 02:29

現実的に安倍自民党を倒すなら、旗を持って太鼓を叩いても効果はありません。都知事選で鳥越俊太郎さんが敗れたことからも明らかです。なのにどうして続けるのかが理解できません。共産党や社民党がやるのならまだしも、民進党や自由党も同じ路線の活動をしています。
06-17 02:20

なんかモヤモヤします。私はテロ等準備罪にも平和安全法制にも賛成だから、次の選挙で自民党に投票するだけです。でも反派対の中には電車賃を出してデモに参加している方たちもいます。なのにどう見ても自民党に勝てないことばかりしている蓮舫代表や小沢代表は心苦しくないのでしょうか。
06-17 02:12

RT @10k_action325: 國本(弁護士)「子どもたちにどう説明すればいいか考えた末、簡単な結論にたどりついた。安倍さんに退陣してもらえばいい。共謀罪を廃止し、ずるをしない、嘘をつかない、弱いものいじめをしない政治を、子どもたちにプレゼントすることをここに宣言する」#…
06-17 01:50

RT @Esamani: 共謀罪阻止6.16緊急行動@名古屋全第三グループまで 総数494人主催者発表 500人#共謀罪 #デモ https://t.co/p0rJbE7s1Y
06-17 01:49

RT @alfalfafafa: 【256RT!!】SEALDs牛田くん「共謀罪が通ったのに電車の中は平穏。ゾッとする」 https://t.co/TIsyzfMhE1 UCD‏ ILLMATIC_UCDその他デモからの帰り道、何事もなかったかのよ… https:…
06-17 01:46

RT @yadanetnagano: 長野駅前での共謀罪廃止を求めるスタンディング。今日18歳の女子大生がホームページを見てデモに初参加。共謀罪に不安を感じてきましたが、禁じ手を使った強行採決にこれはまずい、行動しなきゃ!と思ったそうです。 https://t.co/67rPq
06-17 01:46

RT @FBI_FBI_FBI_: 無理にデモにいかなくていい。静かにやろう。淡々と。自民党議員がつぎつぎと落選する選挙になれば楽しいと思う。僕はそれが見たい。椅子をひっくり返したいんだ。
06-17 01:46

つまり安倍総理を批判する材料として、国境なき記者団なんか使ってはいけません。
06-17 01:41

新聞記事の内容で記者を拘束する韓国より、日本が報道の自由度で下位なんてことはありえません。たぶん国境なき記者団という団体は、国境なき医師団という立派な団体と名前を似せてかっこつけてる変な極左の人たちです。
06-17 01:38

@nori_uchida そうかもしれないですね。民進党の感情的に反対するだけの手法は、もしかしたら自民党となれ合いの関係なのかなと勘ぐってしまうほどです。
06-17 01:34

国境なき記者団は、セウォル号事故の際にパク大統領が男性と会っていたという噂があると記事に書いた産経新聞記者を在宅起訴(出国禁止)にした韓国を、報道の自由度ランキングで日本より上位にしました。
06-17 01:27

でも、報道の自由度ランキングを発表している国境なき記者団という団体は、ちょっと新聞を読めばうさん臭い団体だと誰でもわかります。事実と妄想を混ぜるから支持が得られないんです。
06-17 01:23

自民党支持者の私から見ても、テロ等準備罪に関して安倍総理はちょっとゴリ押ししたかなとは思います。だから反対派の方たちはそこを突けば無党派層の票を得られるかもしれません。
06-17 01:19

安倍内閣が数の論理で政権運営していることと、報道の自由度ランキングという別物をごちゃまぜにしているから、エセ科学・エセ理論に近づいていってしまうんです。
06-17 01:15

テロ等準備罪に反対している方たちのツイートを見ていると、「安倍は数の論理で強行する」「報道の自由度ランキングも72位だし、もう日本は三流国だ」という感じの主張が結構ありました。
06-17 01:12

首相 「テロ等準備罪」新設で「監視社会になることはない」 | NHKニュース https://t.co/cdUz0ZTGDT
06-17 01:09

世の中には、本人だけは信じて疑わないエセ科学・エセ理論というものが存在します。町田彩夏ちゃんに絡んでいる正義の味方さんという方が痴漢をして逮捕されたら、「こいつが女性専用車両に乗っていなかったから悪い」と主張しそうです。そんな主張、誰も支持しません。
06-17 00:54

でも女性専用車両に乗らなかったのだから痴漢に遭ったのは自己責任というのはトンデモ理論です。それでは女性専用車両以外の車両では、痴漢をしても許されるという理屈になってしまいます。
06-17 00:44

自己責任論にも加減というものがあって、テロリスト支配地域に報道でもないのに旅行に行って拘束されたとか、ヨットで太平洋を横断してクジラにぶつかって遭難したとか、そういうのはたしかに自己責任の面も大きいと思います。
06-17 00:39

痴漢冤罪を防ぐために男性専用車を早く導入すべきだし、電車には全部防犯カメラを設置するべきだと私も思います。でも痴漢被害にあった女性が悪いみたいな主張はなんかもう社会性を見失っています。
06-17 00:31

アイドルがかまってくれることが原動力なんですかね。歪んでますね。
06-17 00:22

RT @Ayaka_m_y: 先週から続いてきた痴漢問題ですが、わざわざ「正義の味方」を名乗る捨てアカウントを取得してまで「女性専用車両に乗らないお前に責任がある」「迷惑だ」って言ってくるし、本アカウントの方でも全く同じツイートしてるんだけど、何を原動力に被害者をさらに傷つける…
06-17 00:19

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク