2ntブログ

08/25のツイートまとめ

chikazoemakoto

くぼてんき。
08-25 21:51

ハッシュタグ「#」 誕生から10年(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/XFSZ3egojt @YahooNewsTopics
08-25 18:39

ネット接続障害なんてあったのか。
08-25 16:04

RT @showaspotmegri: 入間郡 喫茶 ホープ https://t.co/60onWR11XG https://t.co/7HIw2QvZEd
08-25 16:03

ミスあさひ。
08-25 14:10

野々村真。
08-25 14:08

RT @matumoto_izumi: 会議室に時計設置したよ~(´-`).。o(ありえないギャップに震える) https://t.co/Py5ooPGHYW
08-25 13:57

れいちゃんかわいいなあ。
08-25 04:10

夢みるアドレセンス 『ララララ・ライフ』 https://t.co/Bq9YLP4zIT @YouTubeさんから
08-25 03:18

しかも半袖だしなあ。
08-25 02:39

男の子が着ている、スーツのジャケットにベルトがついてるのがむっちゃかっこいい。
08-25 02:38

RT @showaspotmegri: 昭和47年 ピエール・カルダン 子供服 広告写真 (場所:エキスポランド) https://t.co/mtX96DzYUJ
08-25 02:14

大伴旅人の手前にちっちゃい人がいるのかな? 大豪院邪鬼にでっかいビール瓶運んでた塾生みたい。
08-25 02:12

RT @Hankyu_Culture_: 今日は \ #愛酒の日 /🍺🍺らしいですね。お酒をこよなく愛した若山牧水の誕生日に因んでいるそうです。この絵はもっと昔の奈良時代にお酒をこよなく愛した歌人大伴旅人の愛酒図です。いい気分で酔ってそうですよね~♪皆さんはお酒飲まれますか?…
08-25 02:10

戦国時代の日本の情勢を考えると、明らかに信長のほうが久秀より上を行っています。でも茶釜の価値を決められる人を無視できない。茶釜の価値というのはインスタ映えとイコールです。
08-25 02:01

ヤンキーの織田信長に対して、松永久秀はインテリで茶器の価値をわかる人でした。だから結局、信長は久秀にあこがれていたのだと思います。
08-25 01:45

織田信長は戦国時代のヤンキーでした。馬にヒョウタンをたくさんぶら下げて濃尾平野を暴走したり、お父さんの葬式でお焼香を投げつけたり、息子に奇妙という名前をつけたり、まんま今のヤンキーと同じセンスをしています。
08-25 01:38

ところが、松永久秀は平蜘蛛の茶釜に火薬を詰めて抱きかかえて火をつけて爆死してしまいました。これが、ふかわりょうさんの言うインスタ映えのために本当の人生のいいねを犠牲にする姿勢です。
08-25 01:33

戦国武将の松永久秀という人がいて、この人は織田信長に謀反を起こして結局敗れたのですが、信長が「お前の持ってる平蜘蛛の茶釜をよこしたら許す」という条件を出されたんです。信長は冷酷な武将ですから、茶釜をあげれば許されるなんていうのはかなりの好条件です。
08-25 01:28

「わびさび」と「インスタ映え」はちょっと似ています。広い世界の多くの人々から見たら価値がないようなものに価値を見いだす。そしてそれが広い世界に影響を及ぼすようになる。
08-25 01:21

日本人というのは、「インスタ映え」とか「わびさび」とか、独特の価値観にこだわる民族かもしれません。わびさびというのは、簡単にいえば新しくて豪華なものよりも、ボロくて安いものに価値観を見いだすことです。
08-25 01:16

ということは、40代の私には10代の子たちは写真を撮りまくっているように見えるけど、10代の当人たちにとっては撮影と撮影の間の時間が結構長いのかもしれません。
08-25 01:07

ふかわりょうさんや私のような40代の感じる24時間の長さと、10代の人たちの感じている24時間の長さの違いもあると思います。私なんかはあっという間に1日が過ぎてしまいますが、高校生の頃は朝から晩までが長かった。
08-25 01:04

私もふかわりょうさんと年齢が近いので同じように感じます。ただまあ、若い女の子にはおじさんにはわからない価値観があると思います。たぶんインスタ映えがリアルな世界なんでしょう。
08-25 01:00

RT @alfalfafafa: 【512RT!!!】ふかわりょう、大正論。 https://t.co/l4SmhZ88tU https://t.co/G1hZ0fLrW4
08-25 00:52

RT @3ctuary90a: あと一部でコンプなのに………… https://t.co/9iMz9rBeV3
08-25 00:50

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク