2ntブログ

朝日の伝統、捏造

安全・格安・無修正・まずは無料サンプルから


自民党は6日までに、テレビ朝日「報道ステーション」のキャスターが後期高齢者医療制度(長寿医療制度)に絡み「国民に誤解を与える発言をした」として、同局側に抗議するとともに、党役員会などの撮影の無期限禁止を通知した。
自民党によると、4日の番組で、3日の党役員連絡会前に出席者が談笑する映像を使用し、古舘伊知郎キャスターが「よく笑っていられますね。偉い政治家の人たちは」とコメントした。
細田博之幹事長代理は「後期高齢者医療制度で国民に過重な負担を強いているにもかかわらず、あたかも自民党役員が笑っているとの誤解を与えた」と批判した。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_06/g2008060622_all.html


こんな動画があったらどうでしょう。
古舘さんが報道ステーションで凶悪殺人犯の事件を伝えているところから始まります。その後、すぐに、映像編集で、古舘さんがスポーツコーナーで笑っているところに映像はつながります。
「よく笑っていられますね」
と、その映像を見て誰かが言いました。

テレビ朝日は、これと同じことを自民党にしたのですよ。
報道機関が、どんな意見や主張をしようが勝手です。しかし、「本当のことを知らせているフリをして、嘘を報道する」のはダメでしょ。
後期高齢者医療制度はたしかにたくさんの問題をはらんでいるし、報道機関が批判するのももっともだと思います。でも、それは、事実に基づく資料や数字を出して批判しなければいけませんよ。お笑い番組に笑い声を編集で挿入するように、嘘の編集を報道番組でしてしまっては、もう報道ステーションは、お笑い番組です。

報道ステーションは笑えないお笑い番組です。
関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク