2ntブログ

07/20のツイートまとめ

chikazoemakoto

不明の中2女子保護 自ら地元の警察に…何が? http://t.co/WHOA4Ep3Dw
07-20 22:56

侮ログ新聞 is out! http://t.co/oTGk47Xum7 Stories via @van_falco @kissjapan
07-20 19:05

急にすごい雷雨になった!
07-20 15:35

RT @kishimenV: ごきげんよう客にセイー!を強要するも不発w #fujitv
07-20 13:19

RT @unconcon: #ごきげんよう で #長渕剛 が芸人顔負けの全力トークを展開してるんだが何だこれ。こんな人だったっけ。 #桑田佳祐 より断然うまいぞw#fujitv #小堺一機 #お笑い
07-20 13:17

長渕おもしろいww #fujitv
07-20 13:10

川に入った人が叫び声をあげたら、助けようとして川に入っちゃうよなあ。
07-20 01:24

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】動物よけの電気柵で感電 重体の2人死亡 http://t.co/8WZI79LDFe #nhk_news
07-20 01:23

こういった問題を解決するためには、野党第一党の民主党が「揚げ足を取る系」の反論ではなくて「対案を示す系」の反論を出せるようになるにつきます。
07-20 01:17

憲法9条は、絶対に日本から外国に攻撃しないという決まりです。攻撃してこない無力の人間を、普通の人は殴りません。でも小さな子供を誘拐して殺したり、お年寄りを殴って金を奪う犯人も存在します。そこから目をそらしてはいけないはずです。
07-20 01:04

この辺のバランスを考えて、2015年の今現在に合ったいちばん日本が平和でいられる方法を冷静に考えるべきです。
07-20 00:58

安保法案に関して、賛成派も反対派もエモーショナルな方向へ進んでいる気がするんですよね。いちばん近くの脅威である中国は、憲法9条は通じにくいけども100パーセント通じないわけではない。遠くの脅威である「イスラム国」には100パーセント通じない。
07-20 00:57

@gimatetu でも安倍総理は習近平と会談をしていますし、「中国には絶対に話し合いは通じない」というのも極端な考えだと思います。
07-20 00:48

@gimatetu そうなんですよね。中国は実際に海上保安庁の船に体当たりをしたし、単なる漁師レベルでは考えられない船団で赤サンゴを獲りにきたのだから、対策を考えないというのは中国の味方と思われても仕方ないです。
07-20 00:46

印籠を持っている水戸黄門も、格さんや助さんや風車の弥七を連れています。これがたぶん、憲法9条がある日本が自衛隊を持っている状態と同じです。
07-20 00:36

憲法9条は「水戸黄門」の印籠に似てると思うんですよね。憲法9条の精神は素晴らしいし、それはほぼ世界中の人たちの心に届くはずです。でもやはり、印籠を出した後にも斬りかかってくる悪代官もいます。北朝鮮や「イスラム国」に、憲法9条はたぶん通用しません。
07-20 00:31

RT @nozomi1950: 22歳の大学院生のことば。本当にそのとおりだと思う。 http://t.co/UFnsXIqbkA
07-20 00:30

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク