2ntブログ

01/13のツイートまとめ

chikazoemakoto

「創作と現実の区別は普通つくもんだろ」というのは、未来に対する想像力が足りない、つまり創作と現実の区別がつかなくなる可能性のある人が言う言葉なのだと思います。本当にもっと危機感を持つべきです。私は「ときメモ」を初めてやったときにそう感じました。
01-13 18:03

妻は現実にすぐ近くにいるから情報が自分と近い。プリキュアは絵だから現実には存在しないので情報は自分と遠い。たぶんそれくらいでしか説明はできないのではないでしょうか。いずれ技術が進めば触れるししゃべれる人間と区別のつかないロボットのプリキュアが発売されます。
01-13 17:59

創作と現実の差は、情報と自分の距離の違いでしかありません。視覚や聴覚や触覚で得るものを情報と呼ぶとすると、妻も友達もモーニング娘もプリキュアも初音ミクも〒のマークも、全部同じということになります。
01-13 17:54

RT @hms_ulysses: インターネットで見かける「創作と現実の区別は普通つくもんだろ」という言説、そうだろうと思うしそうであって欲しいと思うんだけれど、「パートナーがAVをSEXの教科書にしていて辛い」という言説もまたインターネットでたまに見かけるので、創作とは、人間…
01-13 17:47

新世紀エビンゲリオン! 大量の海老で海が真っ赤に【ニュージーランド】 : 頭おかしい認定ニャ https://t.co/Eo1Mv5O7r2 https://t.co/r5xfjjszo3
01-13 16:54

森下悠里、温泉入浴写真をインスタグラムで公開 : 頭おかしい認定ニャ https://t.co/3Tdr8rdrUa https://t.co/lvFrmOV77D
01-13 15:36

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク