2ntブログ

05/17のツイートまとめ

chikazoemakoto

明治天皇には奥さんが6人いました。だから男の子が生まれる可能性はとても高かった。でも現在の人権の思想として、男の子を生むために一夫多妻にするというのは許されません。
05-17 23:24

いちばん無茶苦茶な話でいえば、皇太子さまや秋篠宮さまが離婚をして、新しい奥さんとの間に男の子が生まれれば、悠仁さま以外に男系男子の天皇を継ぐ人が生まれます。
05-17 23:18

愛子さまや佳子さまと、皇籍を離脱した男系で天皇の血を継ぐ人が結婚すれば、天皇は男系で継ぐという法則も、今の天皇陛下や皇太子さまや佳子さまという皇族の家系の知名度も、両方カバーできます。でもそんな政略結婚が人権上許されるとは思えません。
05-17 23:10

そうすると保険のような意味として、かつて皇族としての地位を離脱したけれども男系で天皇の血脈を継いでいる人が、愛子さまや佳子さまと結婚するのがいちばんよい方法となります。
05-17 23:06

天皇は男系で継がなければいけないので、いちばんいいのは悠仁さまが結婚して男の子が生まれるパターンです。でもこればっかりは運によってどうなるかわかりません。
05-17 23:02

女性宮家を作る法律を早く制定した方がいいです。だって女性の皇族は結婚したら民間人になるという今の法律のままだと、悠仁さまが20歳になるころには、もう若い皇族は悠仁さまひとりになります。それでは人数的に少なすぎます。
05-17 22:54

「有能で両陛下も信頼」眞子さまの皇籍離脱、惜しむ声も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/L8GO950brX @YahooNewsTopics
05-17 22:51

ノスタルジー左翼っていうのがあるんだと思います。安保闘争は青春と夢をかけた戦いでしたが、結局金持ちと権力に負けてしまいました。そして会社員や労働者になりました。そして現在、いかにも金持ちや権力の象徴っぽい安倍総理が出現しました。老後は打倒安倍という流れになっているんです。
05-17 21:35

RT @kama_yam: あした5月17日にも #共謀罪 が衆院法務委員会で強行採決される観測。#共謀罪廃案国会包囲3Days#国会に押し寄せよう https://t.co/mYnDdEtmoR
05-17 21:27

国会前でデモをしている人たちのほとんどは国鉄労組みたいな人たちなわけでしょう。これぞまさに老害なんです。若い人たちが純粋な意見で共謀罪に反対しようとしても、国鉄労組に引き入れようとする。邪魔をするなと言いたい。
05-17 21:25

共謀罪というのは、たとえばサリンを作ったという小説を書いたら逮捕されたなんてことがあってはならないわけです。でも、サリンを作る道具と材料を実際に所有した奴がいたら捕まえてもらわなければ困るじゃないですか。
05-17 21:12

鳩山さんを総理大臣にした責任は、私もふくめた日本人全員にあります。それは民主党に投票したかしなかったかを問いません。それが民主主義というシステムです。
05-17 21:07

ただし民主主義は最終的に多数決で決まったことを反対意見の人も認めたということにして運営するしかないから、決まったらその法律をしっかり監視する方向に移ってほしい。
05-17 21:03

私はこの人たちと正反対な意見だけど、政治的な意見を行動で主張するのは立派だと思う。
05-17 21:01

RT @rokxf: 国会正門前なう。今日しか来れないので仕事帰りに寄ったけどたくさんの人が集まってる。#共謀罪廃案国会包囲3Days https://t.co/ato34GGed4
05-17 20:58

『TVタックル』でエセ共産党みたいなことばっか言うから、私は阿川佐和子さんがあまり好きではないけれど、結婚というおめでたい報道ならもっときれいに写ってる写真を使うべきだと思う。実際、阿川さんはこんなにシワが多い感じじゃなくてもっと若々しいし。
05-17 20:15

ずいぶんシワが目立つ画像をわざと使っているだろう。
05-17 20:08

RT @YahooNewsTopics: 【阿川佐和子 結婚していた】阿川佐和子が、69歳の一般男性と5月9日に結婚。亡父・阿川弘之さんが入院中、交際について尋ねてきた一幕も明かす。 https://t.co/TrqGeOBPDe
05-17 20:07

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク