2ntブログ

10/26のツイートまとめ

chikazoemakoto

はじまた。#cocotama
10-26 17:56

ドラフト会議の煽り演出がカッコいい。
10-26 17:07

RT @MieDenko: 桃夏「おやつ~~!おやつの時間なのです~!!   今日は朝からいいお天気になって、とても気持ち   がいいよね~☀   こんな日は、ひなたでアイス食べるのもいいかも☆   美味しいデザート食べて、頑張っていこうね~^^」<食いしん坊ももか…
10-26 17:01

RT @SankeiNews_WEST: 台風また今週末に…“最古の私鉄”#南海、線路曲がった橋は100年前の設置 6月に点検「問題なし」 - 産経ニュース https://t.co/iaLVA5zx2r @SankeiNews_WESTさんから #台風21号 https://…
10-26 11:38

RT @nhk_news: 1964年の東京オリンピックでは、今の日本社会につながる新しい技術やサービスがたくさん生まれました。取材してみると、つい誰かに話したくなる意外なストーリーも。スポーツだけじゃない、オリンピックの特集です。https://t.co/Bs4qfkQstK
10-26 11:19

RT @47newsflash: テレビ番組「クイズダービー」でも活躍した学習院大名誉教授の篠沢秀夫さん、84歳で死去。 https://t.co/cTuYAUO1tr
10-26 11:18

RT @nhk_news: カピバラがモミジ浮かべた温泉に 栃木 那須町 #nhk_news https://t.co/PU2kwVcQSH
10-26 11:18

今は、AIとかロボットとかの技術がどんどん発展しているから、これからお寺や神社は新しいタイプのお祓いや供養の仕事ができると思います。
10-26 01:30

動かない人形でも処分するときにはお寺や神社に納めるくらいだから、最近はAIBO供養というのが行われているそうです。犬型ロボットのAIBOの修理サービス期間が終わって、もう壊れてしまったら直せなくなったんだそうです。それで捨てる際にお寺で供養する人が多いそうです。
10-26 01:24

これは稲川淳二さんの代表作ともいわれる「生き人形」という怪談です。これも結局、この怪談が怖いと思う人は宗教的な心を持っていると思います。人形は土や樹脂や布のかたまりですが、土は怖くないのに人形になると意味を持つ。
10-26 01:20

【作業用怪談集 2017】稲川淳二の怖い話 ノンストップ 【怪談】 怪談ライブ2017 No 7 https://t.co/vKv8dDdHn6 @YouTubeさんから
10-26 01:15

おっぱいによってひざの上のネコが見えないのと、峠(山の頂点)によって向こう側の道路が見えないのは同じ現象です。おっぱいの大きい人も、手で鏡を持てばネコを見ることができます。京都の下向きのミラーも同じ効果を狙って取り付けられています。
10-26 00:15

京都の心霊スポット・清滝トンネル 「怖くない」なんて言っている人はこれ読んでからいってくれ https://t.co/oPCW5fV9zA
10-26 00:10

京都の清滝トンネル近くにある、下に向けて取り付けられているミラーは、こういう意味なんです。 https://t.co/ei9ADlJluL
10-26 00:06

例えば、お葬式に来てるのに手も合わさなければお焼香もしない人がいたら「ちょっとこの人ヤバイな」って思いますよね。外国では「無宗教」という言葉は、そういうヤバイ人を指す意味で使われることが多いようなんです。
10-26 00:00

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク