2ntブログ

10/27のツイートまとめ

chikazoemakoto

沖縄県が日本から独立すれば、超強い沖縄軍を作らない限り、あっという間に中国が太平洋に進出します。
10-27 23:57

社民党の国会議員の照屋寛徳さんは、沖縄は日本国から独立した方がいいとブログで述べています。一方で、照屋氏の発言は沖縄県民の総意ではないという声もあります。でも、今現在、沖縄で独立したいという人が存在することを日本国民は知るべきです。たぶんほとんどの日本人は知らないと思います。
10-27 23:50

日本でこれがあるとすると、たぶん沖縄県です。多くの日本人は考えてもみないでしょうが、たぶん沖縄の人たちの一部は、日本から独立したいと思っています。まず、そこから目をそらさないことです。「そんなの嘘だ」と思わないことです。
10-27 23:44

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】スペイン カタルーニャ州「独立宣言」可決 #nhk_news https://t.co/yJsguCDsh3
10-27 23:40

日本の学校の日本人の先生が生まれつき茶色い髪の毛を黒く染めろと言うのと、アメリカの人種差別は感覚がまったく違うものです。差別には違いないのですが、このふたつを同じ感覚で扱うと本質を見誤ります。
10-27 22:14

だから、学校教育になじめない因果者の子供がいるのは当然の話で、ヤクザのほうに行かないように接してあげなければいけません。
10-27 21:58

昔、ある先生に聞いた話なのですが、世の中には因果者(いんがもの)という人種があるらしいんです。因果者というのは、ヤクザと芸術家を指します。地球の人間の歴史上、どの時代でもどの地域でも、必ず数パーセントは必ず因果者が出現するらしいんです。
10-27 21:54

だから早い話が、嫌な学校なんかやめてしまえばいいんです。せめて高校くらいは卒業しなければダメだみたいな常識は、日本政府が生み出した幻想です。まあ世界で日本が立ち行くためにはその幻想は必要なのですが、そのために思い悩んで自殺したりする子供が出るのは間違っています。
10-27 21:38

きれいごとを抜きにすると、公立の学校は日本国が運営しているのだから、国家として役立つ子供たちを育てようとするのは当然です。そんなのは世界中のどの国でも常識だと思います。たぶん日本はその点でかなりゆるいと思います。
10-27 21:31

戦前には子供たちを軍国教育する理由があり、現在には子供たちを多様性を認める人に教育をする理由があるんです。学校教育は国家プロジェクトですから。もちろん嫌なら抜ける権利が子供たちにはあります。日本国憲法では国民主権が決められているからです。政府や役所より国民のほうが偉いからです。
10-27 21:23

ツイッターでこれだけ学校側が非難されるということは、黒髪に染めさせた先生たちが今の日本の常識を読めていなかったんです。ということは、その学校で教育された生徒は、現在の日本の常識に通用しない社会人に育ってしまう可能性があります。
10-27 21:14

仮に、子供たちを社会の歯車に作り上げるのが学校教育の目的だとして、そのために子供たちを社会から隔離して学校に閉じ込めるのは理解できるとします。でも先生まで隔離されたら変なカルト教義みたいになってしまう可能性があります。先生は常に社会に敏感に目を向けている必要があります。
10-27 21:09

提訴までこじれる前に、学校側も超法規的をできなかったもんでしょうか。学校教育には必要悪みたいなところがあって、子供の個性を殺して社会の歯車に矯正するという側面もあるんだとは思います。でも限度というものがあって、加減を見極めるのは人間性ですからね。
10-27 21:03

「黒染め強要で不登校」生まれつき茶髪の女子高生が提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/jNkQPt9W9y
10-27 20:55

睡眠薬やサウナがどうというのではなく、そもそも運転が下手なんじゃないの?
10-27 20:51

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】インパルス堤下さんが追突事故 2人軽傷 #nhk_news https://t.co/t8ZG90cj9J
10-27 20:50

今井美樹さんの声も好きです。
10-27 02:23

Miki Imai - 瞳がほほえむから https://t.co/oPuFiFfESY @YouTubeさんから
10-27 02:22

声が好きなのは、NOKKOさんの声も好きです。NOKKO "人魚 Mermaid"https://t.co/KkVDbJrOB4
10-27 02:05

これは宮本佳那子さんの歌声です。大人でこんな声が出せるのはなかなかないです。手と手つないでハートもリンク!! https://t.co/ZQ9BVXlTE8 @YouTubeさんから
10-27 01:57

それと宮本佳那子さんの声も好きです。
10-27 01:53

あと、伊藤かな恵さんと折笠富美子さんの声が好きです。
10-27 01:47

七龍珠Z 碧兒初次到悟飯家 https://t.co/wS20aWlncd @YouTubeさんから
10-27 01:40

YAWARA声優 皆口裕子 顔出しテレビ出演 https://t.co/kPg3HiGZis @YouTubeさんから
10-27 01:31

キャラとしておもしろくてかわいいから平野綾さんは好きなのですが、声がいちばん好きな声優は皆口裕子さんです。甘ったるいというか、あんな声はなかなか出せるものではありません。
10-27 01:28

@gimatetu 平野文さんは、「平成教育委員会」のナレーションなどを聞くとやっぱり声が魅力的だなと思います。お見合い結婚というのは知りませんでした。アニメ界や芸能界の男性が周りにたくさんいるのにおもしろいですね。
10-27 01:22

豊崎愛生さんはメロリーなのか。だからさっき最初のところがメロリーだったのでしょうか。
10-27 01:13

水着を逆に着たりとか、ノッている人というのはすごいなと思いました。
10-27 01:05

「ライフライン」とか「私のなにを知っている、なめるな」とか、素でやっていたのかキャラを作っていたのかわかりませんが、あの頃の平野綾さんは神懸かり的におもしろかったです。
10-27 00:57

あの辺りの声優で、平野綾さんがまだ結婚してない(たぶん)のがおもしろい。
10-27 00:51

「けいおん!」懐かしい。
10-27 00:50

RT @are_nakiso: 平沢唯(豊崎愛生30) 結婚 ←New!秋山澪(日笠陽子32) 結婚田井中律(佐藤聡美31) 結婚琴吹紬(寿美菜子26)中野梓(竹達彩奈28) https://t.co/ZckG9gyubU
10-27 00:42

篠沢教授と六角さんって、顔だけじゃなくて声まで似てますな。
10-27 00:27

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク