2ntブログ

10/08のツイートまとめ

chikazoemakoto

あ、すいえんさーの子だ。 #tvtokyo
10-08 18:04

RT @paddock_watcher: 菜七子、非常におしい!!#jra #keiba #藤田菜七子 https://t.co/lagP70aXCB
10-08 14:06

ななこちゃん2着! #keiba
10-08 14:04

ツイッターなう。
10-08 13:46

うまたせくん。 #tokyomx
10-08 11:48

勝手に江戸小町見たから土曜日は終了。 #tokyomx
10-08 11:38

総集編だ! #tokyomx
10-08 11:26

武蔵丸、せんだみつお、槙原投手。 #tokyomx
10-08 11:16

RT @inco_robo2: TOKYO MX 「週末めとろポリシャン♪」この後すぐ (土)11:00~11:55 #TOKYOMX #週末めとろポリシャン
10-08 11:13

スタジオにほーりーさんがいる。 #tokyomx
10-08 11:10

結構降ってきたなあ。
10-08 10:22

人工透析患者が多ければ多いほど儲かっている企業や病院はあるはずです。となると、嫌な想像ですが、人間の体に2つある腎臓の1つを移植して助かる患者に、移植の選択もあることを隠して、「透析しかありません」と言っている利権組織があるのではないかとも思ってしまいます。
10-08 01:15

この辺のウェブサイトを見ると、生活習慣で糖尿病になって腎臓病になった人にも腎臓移植は可能なようなんです。となると、家族が苦しんでいるなら2つある腎臓のうち1つを移植してもいいという人も多いと思うんです。でも移植ではなく人工透析ばかり行われている。なんか闇がありそうでしょう。
10-08 01:07

腎臓移植|NPO法人腎臓サポート協会 https://t.co/1NXBg6SdpB 糖尿病:国際腎臓病ガイドラインに基づく ”患者さんの疑問” 解決  Vol.2 【1】 | MediPress腎移植 https://t.co/tpC0BSKNFJ
10-08 00:57

人間には腎臓が2つあります。私の知人には腎臓を1つ摘出した人がいますが、まったく普通に生活しています。ということは、腎臓病で腎臓が2つとも機能しなくなった人に、健康な人が1つの腎臓を提供して移植すれば、人工透析をしない状態に回復できるんじゃないでしょうか。
10-08 00:55

私はたとえ生活習慣が原因でも国民健康保険から医療費を払うべきだと思うのですが、そこの部分はおいておきます。じゃあ人工透析以外の治療法はないのかということです。
10-08 00:52

長谷川アナは、人工透析を受けている患者がたくさんいて医療費の負担が国民の税金にのしかかっているとブログで発言しました。長谷川アナは、腎臓病のほとんどの患者は生活習慣が原因なのだから見捨てていい。税金から医療費を負担する必要はないと主張して炎上しました。
10-08 00:49

人工透析というのは、腎臓が病気で機能しなくなったときに必要な治療です。腎臓には血液の中の毒をろ過する機能があります。腎臓がうまく働かなくなった患者が、機械を使って定期的に体内の血液をろ過するのが人工透析という治療法です。
10-08 00:45

この間の長谷川アナの人工透析のブログとときも思ったのですが、純粋に命を助けたいという気持ちと大金がからみ合うと妙な闇の部分が出現することがあります。
10-08 00:39

RT @gimatetu: そうなんだよね。この手の事例に感じるモヤモヤは、その部分が大きい。 https://t.co/9s6JHVf76f
10-08 00:33

まいんをずっと見てくれていたかわいくもないおっさんという生き方も悪くない。
10-08 00:28

RT @haruka_2016: 明辺さんの娘役の彩芽ちゃんと📸まいんをずっと見てくれていたみたいで嬉しかった!かわいい💕1話放送まであと2日👆🏻 https://t.co/3fvYwrh5p1
10-08 00:26

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク