2ntブログ

11/08のツイートまとめ

chikazoemakoto

あれだけ日本の権力の腐敗にかみつく田原さんや大谷さんや鳥越さんが、素直に国境なき記者団に従うなんて不自然です。国境なき記者団だって権力を持つ団体でしょう。
11-08 23:00

田原さんや鳥越さんや大谷さんの言っていることはその通りで私も賛成ですが、基準が「国境なき記者団」だから使えません。田原さんたちと国境なき記者団は仲間なのかな。
11-08 22:44

電波停止発言に抗議@外国特派員協会3/24【全】岸井・田原・鳥越・大谷・青木 https://t.co/amcvGtLhnh @YouTubeさんから
11-08 22:37

日本の安倍政権(自民党政権)が、報道側に圧力をかけていることはあるかもしれません。それは絶対にあってはならないことだから報道側が批判して戦っていかなければなりません。でもその根拠に国境なき記者団のランキングは使えません。主観的すぎるからです。
11-08 22:32

ところが国境なき記者団という団体がランキングした報道の自由度によると、日本は韓国より下なんだそうです。大統領が誰と会っていたかを報道したら捕まる韓国より日本を下位にランキングした国境なき記者団はどう考えても信用できません。
11-08 22:26

おそらく韓国の報道にはかなり権力のバイアスがかかっています。日本では安倍総理を極右・独裁者・ナチス・クズ・滑舌悪いなど何を新聞に書いても捕まることはありません。日本の報道の自由・言論の自由は韓国より上なことは明確です。
11-08 22:19

パク大統領が会っていたチョン・ユンフェ氏という男性は、パク大統領の親友で宗教家のチェ・スンシル氏の元夫です。パク大統領のタブーに触れたから、国家権力の都合で産経新聞の加藤記者は捕まってしまったのではないでしょうか。だとしたらこれはもう韓国には報道の自由・言論の自由はありません。
11-08 22:13

セウォル号沈没事故のとき、パク大統領がチョン・ユンフェ氏という男性と会っていたといううわさを産経新聞の加藤記者が記事にしたら、加藤記者は韓国政府によって在宅起訴・韓国からの出国禁止処分にされてしまいました。
11-08 22:02

韓国のパククネ大統領の疑惑を見ていて思ったのは、産経新聞の記者が逮捕されたのはこの疑惑が発覚するのを恐れたのが理由なのかなということです。
11-08 21:58

RT @itallinc: #私の意味不明なセリフそんなの、机バンバンだぞ! https://t.co/U64G7MQ0iv
11-08 15:55

RT @itallinc: #私の意味不明なセリフチキン南蛮もあるぞ! https://t.co/cVDnJwZNI7
11-08 15:55

元々砂地だったところは地下を掘る工事の途中に陥没することが多いのか。
11-08 15:52

隠れトランプ支持者とかゲスの極みだなww
11-08 15:24

最初のうちはセブンイレブンに入れたのか。
11-08 15:21

RT @BFJNews: 【New】博多駅前の道路が陥没し、巨大な穴 周囲は停電、住民避難 穴は徐々に広がっているhttps://t.co/81ZvDTp4vq https://t.co/jzDCcCh5wm
11-08 15:21

RT @DearSM: 博多駅前の交差点陥没 https://t.co/ewvcELslrM
11-08 15:20

だいぶ前に上野でもこんな陥没あった。
11-08 10:32

陥没怖いな。
11-08 10:30

スッキリ天気予報。
11-08 10:18

最近の若い人は電球は火傷するくらい熱いという体感がないのかな。もちろん実体験がなくても勉強して知っている人がほとんどだろうから、責任はなくならないんだけど、技術の発達のスピードが早くなりすぎて、新しい形の無知の涙が発生してきているのは事実だと思います。
11-08 03:15

RT @UN_NERV: 【日没で暗くなり白熱電球点灯】明治神宮外苑のイベント会場で展示物が焼け、5歳の男の子が死亡した火災で、出展していた大学生が「日没で暗くなったので、白熱電球を点灯させた」と説明していることが警視庁への取材でわかりました。https://t.co/J2
11-08 03:09

ポケモンGOにハマっている人たちには、ハマっている人にしかわからない未来への心配があるはずです。https://t.co/xv7amMkq8t の記事を書いた人が言っているのはたぶんそのことです。
11-08 01:33

「ときメモ」でいえば、極度に高度なバーチャルリアリティーと融合させてはいけないということです。現実の女の子よりゲームの女の子の方が男に都合がいいのは当然で、でもそれが絵空事とわかるのは画面にアニメ絵で女の子が描かれているからです。
11-08 01:24

この心配は、「ときメモ」をプレイしたことのない人が「不気味さ」「気持ち悪さ」から発する批判とは似て非なるものです。実際にプレイしてはまりまくっている人には、将来悲劇が起きないための対策が具体的に思いつきます。
11-08 01:21

「ときメモ2」が発売されたらこんな機能が付くだろうと予想するじゃないですか。そうすると、当時でも手袋をつけて物の触覚を感じるバーチャルリアリテーはありましたから、「ときメモ30」くらいで本物の女の子と区別がつかなくなるんじゃないかと心配になるんです。
11-08 01:15

私は大学の卒業論文で「ときめきメモリアル」について書きました。大雑把にいうと、「ときメモ」みたいなゲームが進化していったら出生率が下がるという内容です。当時「ときメモ」が流行っていて私も大好きでした。大好きだとわかってしまうんです。
11-08 01:12

小野憲史のゲーム時評:「ポケモンGO」バッシング 「ゲーム世代」が反対派に回る理由 - 毎日新聞 https://t.co/xv7amMkq8t
11-08 01:05

日産やトヨタという会社が存在することによって、これまでに何万人という人たちが事故死しています。もちろん日産やトヨタには法的責任はありません。でも日産やトヨタは事故を起こしにくい車の開発に多額の予算をさいています。そこに使う予算が企業倫理というか人間味だと思います。
11-08 01:00

今回のポケモンGO運営会社による仕様変更は英断だと思います。私は非常に評価します。前にもツイートしたのですが、包丁で刺した殺人事件が起きても包丁を作った会社には法的な責任はありません。同じ理由で、ポケモンGOが原因で死亡事故が起きても運営会社には法的責任はありません。
11-08 00:53

ポケモンGO:運転中の操作を一部制限 運営会社仕様変更 - 毎日新聞 https://t.co/hEcpRSjXPo
11-08 00:46

関連記事

コメントの投稿

Secre

最新記事
おすすめ




こんにちは
お下品でバカなので
ご注意ください。

最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
いろいろ
リンク